プライドの高い猫

2008年03月18日 13:15:00

プライド猫

写真は親戚が飼っている猫です。
アメリカンショートと何かの掛け合わせのようですが、この猫やたらとプライドが高く愛想が悪いのです。。。
自分と同じぐらいのレベル(どーいうレベルか分かりませんが・・・)の人でなければ懐かないようです。。。

猫を見ると昔飼っていた猫を思い出します。
私が中学生の時から飼い始めたのですが、大学生の頃、車に轢かれて亡くなってしまいました。
私の元に来た時には生まれたばかりで、まだ掌に乗るくらいのサイズでした。
スポイトで牛乳をあげたこと、木登りして降りれなくなって助けに行ったこと、猫同士の喧嘩か誰かに叩かれ
たのか大けがをして帰って来て看病したことなど、いろんなことを思い出します。
ですが、最後は車に轢かれて天国へ。道路に倒れていた死骸を近くの方が大事そうに取っていてくれたの
が唯一の救いでした。

私が当時、危ない乗り物(バイク)に乗っていたから、その身代りになってくれたのかな?と思うこともあります。

ペットは可愛がれば可愛がるほど、飼い主に何か大切なものを残してくれそうな気がします。
申年の息子はどんな動物を飼うというのか今から興味津々です。

←サルだから犬は無理か!?やっぱ猫?今日も「ポチッ」とお願いします。


コメント

  1. 2323 | URL | amXlFcx2

    とても精悍な顔の猫ちゃんですね。

    うちにも猫がいますが、毎日いろんなドラマを見せてくれます。
    家族ですな^^

  2. ワカメ | URL | -

    猫って、ほとんどプライド高いような気がします。
    飼い犬が、吐いてばかりなので昨日動物病院に連れて行ったら、一万三千円近くかかりました。(泣
    お金のない時にぃ~。

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:2323さん

    そーいえば、猫好きでしたね。
    また飼ってもいいのですが、亡くなった時の悲しみが大きいので・・・

    話は変わって一緒にいかがです?北海道ツーリング(笑

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ワカメさん

    猫は一人遊びで気ままな動物だからなのでしょうね。

    ペットの医療費も馬鹿にならないですよね。。。
    飼い犬の○○ちゃん、お大事に。

  5. サホ。 | URL | -

    ネコって 気まぐれでカワイイよね。
    私も飼ってたネコが除草剤の毒にあたって死んだ時は悲しくて悲しくて。。。
    仕事中でも涙が出て 大変でした。
    動物を飼うと 子供にとって色々勉強になる事も多いんだけど、死んだ時がね。。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:サホ。さん

    それは、悲しいね。。。

    「死」も命の大切さの勉強のうちですよ。
    悲しさで泣いている子どもを見るのはつらいですが。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries