今年のヤマセ雪は?

2008年03月17日 00:03:06

ハリと雪
↑2007年11月撮影。

日曜日、春を見つけるために息子と実家の周りを散策して、オオイヌフグリを見つけました。
先週は気温がプラスということもあり、実家の雪もほとんど消えていました。
こーなると早くスタッドレスタイヤを脱ぎたくなってしまいますが、私の単身赴任先の人たちに言わせると、
春が訪れる前に必ず降る「ヤマセ雪」というものがまだ降っていないので躊躇してしまいます。
昨日は天気が良かったので自分の車と妻の車をフル洗車しながら、タイヤ交換しちゃおっかな!と考えた
のですが、踏みとどまりました。。。

連日の陽気で気合いの入ったライダーもちらほら見かけるようになりましたが、私は乗りたい気持ちを抑え
てスロースタートでいきたいと思っています。
その方がいいリズムで長く乗れると、私がお世話になっているバイクショップの店長もおっしゃってました。

←嗚呼、スタッドレス脱ぎたい。。。今日も励みの「ポチッ」を。


コメント

  1. ぴか | URL | PnBI6jqs

    Re:ととさん

    スタッドレスと入れ替えにGTR始動ですかね^^
    春はもうすぐですよ。

  2. とぅちゃん | URL | zh2wWHvQ

    やませ雪ですか・・・
    暑さ寒さも彼岸まで・・・
    週間天気予報見る限り、もう雪は降りそうもないようですが・・・

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ぴかさん

    いやーまだまだですよ。
    GTRはちゃんとGWの家族サービスが終わってからです。。。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:とぅちゃんさん

    もう降らないですかね?

    毎年、春が待ち遠しいですよ。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries