色白ですらりと細い・・

2008年03月15日 00:03:06

昨日、素敵な出会いがありました。



世の中にこのような・・・・・・・!というくらいセンセーショナルな出会いです。



私のブログを見てくださる方からご紹介!?献上!?していただいたのですが。。。



容姿はというと、色白で足がすごーく細く、日本人離れしたその体系はワタシ好みの体でした。



もう、最初から食べる気満々でしたヨ。



いやぁ~美味しかったですワ。



でも、食べ終わった後、罪悪感を感じてしまいました ネ?



誰に?って、家族にかなぁ~













大鰐もやし1
↑長さをうまく伝えられなかったです。。。その長さ30cm以上!

大鰐(オオワニ)温泉特産の大鰐温泉もやしです。
いつもブログを見ていただいている☆ブログ・納得や☆のとぅちゃん さんから送っていただきました。

この大鰐温泉もやしは、津軽藩の台所と言われた青森県大鰐町で350年以上も前から栽培され、時の津
軽藩主に必ず献上されたというものです。主に冬期間だけ栽培されている津軽の伝統野菜で、数名しかい
ない栽培者が今なお秘伝の方法で栽培しているんだとか。詳しい栽培方法やコツなどは昔も今も一切口外
されることはないそうです。

一言でこのながーいもやしちゃんを表現すると、
「ニョキニョキのシャキシャキだぁ~」です。←(終わってしまったゲキレンジャー風に)
食べ応えのある長さもさることながら、歯ごたえが凄くシャキ、シャキなのです。
もやしは、どちらかというと料理ではわき役系になりますが、昨日のこの大鰐温泉もやしは思いっきり、私の
メインディッシュになってました。。。

大鰐もやし2
↑ちゃんとワニがついてます(笑

りんごソース
↑もう一つ送っていただきました。

とぅちゃん さんお勧めの「りんごソース」です。
味を確かめたくて、トンカツとキャベツを買ってきちゃいましたヨ。
適度な酸味と奥深いリンゴの甘みを感じることができるこのソース、我が家の必需品になってしまいそうです。
とぅちゃんさん、ありがとうございました。
ご購入はこちらから
↑青森の味覚がイッパイですよ。

←これは間違いなく、もやしの王様。今日も「ポチッ」とお願いします。


コメント

  1. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    モヤシ大好き

    で、どうやって食べたのかな?
    色白で足長美人を!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    丼一杯でも食べられるよ!モヤシ。。。
    モヤシ君は人気無いかな。。。

  2. とぅちゃん | URL | zh2wWHvQ

    おぉー!
    大鰐温泉もやしとりんごソース!
    いやぁ~、せっかくホームページをリンクしてくださったのに、当店が契約している「おちゃのこネット」のサーバーに不具合があり、Yahoo!BB・ Biglobe・ ODN・ZAQ及び一部携帯サイトで表示ができなくなっています・・・(汗
    復旧が、3月16日の見通しの事ですが、どうなる事やら・・・(汗

    以前、大鰐温泉もやしを発送する時は、紙に包んでビニール袋に入れていたんですけど、この袋に入れるだけで大鰐温泉もやしが呼吸できて日持ちがするんだとか!
    ワニが「V」するだけの事はあるようです♪(笑

    そしてりんごソース!
    どうでした?
    美味しかったでしょ♪
    女性や子供に人気があるんです♪
    瓶の縁を見ると、りんごの繊維がへばりついているのが見えるとおもいます♪
    糖度の高い葉取らずりんごをたっぷりと使っているので、フルーティーな甘さでとんかつはもちろん、サラダにそのままかけても美味しいんですよね♪

    そうそう!
    ととさんから送って頂いた竹細工は、今日のお昼ご飯にデビューします♪
    近いうち、オラのブログにアップさせていただきます♪

  3. ワカメ | URL | -

    もやしの長さどのくらいなのでしょうか?
    どんな調理法されましたか?
    ワニがカワイイで。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    あまりの衝撃に料理した写真撮るの忘れましたワ。

    半分はお肉などと炒めて、半分はゆでてお気に入りの
    タレをかけていただきましたよ。

    ダイエットにもよさそうですよね>モヤシくん

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:とぅちゃんさん

    とーってもおいしかったですよ。
    最高級のもやし だと断言できますね。

    ソースもv-218グーですよ。
    何にかけてもしつこくなくてイケますね。
    某会社の犬ソースに戻れなくなりそうです(笑

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ワカメさん

    もやしの長さは、うちの所長の鼻毛よりはるかに長いです(笑
    とぅちゃんさんの話によると元気よく伸びすぎたもやしのようですが、
    長さは33cmぐらいありましたよ。
    炒めてとゆでて、それぞれいただきました。

    ワニがかわいいわにぃ~←定番のオヤジギャグ

  7. サトシ | URL | -

    またブログ巡り中に立ち寄りました。
    応援ポチッ!

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:サトシさん

    おつかれさまです。
    ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries