今年最高のイベント

2008年03月14日 00:03:06

北海道計画1
↑早くイキたくて、行きたくて地図や観光情報誌と毎日にらめっこ。。。

ワタクシ、これまで何日も宿泊してのロングツーリングをしたことがありません。
これまでの長距離ツーリングといえば、①実家→横浜の往復(高速使用)、②札幌→函館→実家(一泊あ
り)で、どちらも帰省ツーリングのようなものでした。

今夏、最長の旅、北海道ツーリングの準備をコツコツと始めたのは過去記事にも書きましたが、ここで日程
について記しておこうと思います。
全行程8泊9日。一日の走行距離を300km前後に設定。
気が早いと言われればそれまでですが、宿もいくつか押さえちゃってます。
前半は一人旅。4日目に山口県からいらっしゃるこの方と合流。それ以降は男二人旅です。
(言っておきますが我々はホモではありません)

北海道計画2
↑赤ペンで書き込んじゃってます。。。

大まかな日程はこんな感じです。
【1日目】函館港着 函館山夜景 四稜郭裏夜景   宿:函館
【2日目】洞爺湖 ニセコ                  宿:ニセコ
【3日目】ニセコ 札幌 美瑛                宿:富良野or美瑛
【4日目】美瑛 富良野 狩勝峠待ち合わせ       宿:帯広
【5日目】糠平湖 三国峠 ナイタイ高原 釧路湿原  宿:釧路周辺
【6日目】釧路湿原 開陽台 知床半島 摩周湖    宿:屈斜路湖周辺
【7日目】美幌峠 サロマ湖 旭山動物園         宿:旭川
【8日目】札幌 小樽                     宿:小樽
【9日目】小樽でお別れ 積丹岬 ニセコパノラマライン 函館港発

いつ行くのかは、内緒です。

←休みが取れるように今日からゴマスリ男に変身(笑)今日も「ポチッ」とお願いします。


コメント

  1. とぅちゃん | URL | zh2wWHvQ

    凄い日程ですね~!
    これだけ走れば、少なくとも1ヶ月・・・いや、2ヶ月はブログネタに困らないですね!(笑
    いやいや。
    これだけの北海道を見てみたい!!
    いえ、一緒に行きたぁ~い!
    (言っておきますが、友達にはなりたいですが、ホモ達になりたいわけではありません(笑)
    ツーリング写真、楽しみです!!

  2. カシオペア | URL | -

    ひゃ~修学旅行みたいで楽しそうですね。旅のしおりとおやつは必須ですね。日程の中で一番気になったのは旭山動物園です。あー私も行ってみたい・・・でもそこでおりの中にいる私を見つけ出せたら最高の旅になることでしょう(爆

  3. くまのとうちゃん | URL | -

    8泊9日の北海道!すごーい!

    以前、2泊3日で北海道に行った時、さんざんバスで走り回って帰宅してから地図を広げたら道内のほんのごく一部しか回ってないことに気付き北海道のデカさを知りました!

    行ってみたいなぁ。。。お金と時間があったら~^^;

    美しい写真と熱い夜の報告も楽しみにしておりま~す(笑)

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:とぅちゃんさん

    ひそかに1か月分ぐらいのネタにしようともくろんでます。
    休みさえあれば、ここからすぐに旅立つのですが。。。

    一緒に行きます?(笑

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:カシオペアさん

    お久しぶりです。
    大事なものに気がつかせてくれてありがとうございます。
    しおり と おやつ この二つはライダーにとってとっても大事なんですよー

    私の持ち物からすっかり抜けてました。

    旭山動物園にいるってことは・・・・・・・
    ・・・・ぺんぎんですか?(笑

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:くまのとうちゃんさん

    北海道って広いですよねー

    地図も気をつけてみないと本州と縮尺が違ってますから
    距離計算間違えると大変なことになりますね。。。
    だから、今回は最北端に行くのはあきらめました。

    まだまだ先の話ですが、旅レポート楽しみにしててくださいね。

  7. Koha | URL | -

    おひさしぶりです^^
    え~だいぶのんびりとした日程でいいな~w、しかもツボをだいぶ押さえてのツーリングですね、景色のお勧めは三国峠とか美幌峠ですね~。いいなーw
    自分は、8月の第2週に行われる寿都ミーティングに出席するよていなんで、ちょうどお盆と重なります^^;
    切符とれるかな~w

  8. kitaguni | URL | ERTbPfbU

    何と!

    ウラヤマシイ事で。。。
    39年前、道東の旅を思い出します。
    知床まで行ったんですよ。
    半島の見学は漁船でね、船酔いして。。。
    また行きたいなぁ・・・出来れば大名旅行で海に幸をたらふく!
    旅は行くまでの工程も楽しんだよね!

  9. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:Kohaさん

    私もちょうどその頃かと思いますが。。。
    あ、ばらしちゃった(笑

    フェリーのチケットは厳しい争奪戦になりそうですね。
    だから、私は渡航手段は3ルートで計画を立てましたヨ。
    隣の県なのに、北のダイチは遠いですね(苦笑

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    今の会社に入って長期の有給とったことないので、爆発させてきます(笑

    教授のかわりにおいしいものイッパイ食べて太ってきますね(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries