赤いラインのレンズ

2008年02月20日 00:03:06

ニューレンズ

初のカメラネタ!?です。
約1年間、写真ブログを続けてきて自分が本当に撮りたいものが明確になってきました。いずれは
35mmフルサイズ一眼レフに移行したいという思いもあり、以前から欲しかったレンズを購入しました。
今夏の北海道ツーリングにおいて最高のレンズで風景をおさめたいと思ったのもその理由です。

CanonのEF24-70mm f2.8L USMです。
一番使う常用域のズームレンズですが、手ぶれ補正:IS(イメージスタビライザー)がついていないのが
唯一の難点ですので、手持ち撮影のときは気持と一緒に脇をぎゅっとしめてシャッターを切るように心が
けたいと思います。

明日は早速試し撮りに出かけます。

←Lレンズようやく2本になりました。。。「ポチッ」と応援お願いします。


コメント

  1. わかめ | URL | -

    高そうなレンズですね~。
    いい写真撮ってくださいね。

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ワカメさん

    奮発して買いました。
    これで、美人のポートレートをいただきます(謎

    たくさん写真撮っていきますから、ずーっと見ててくださいよ。
    ↑強制です(笑

  3. りかな | URL | BNp6kJSU

    お金持ち~♪

    今日の冬物語、このレンズは使われるのでしょうか??
    期待してます^^

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:りかなさん

    もちろん使いますよー ですが・・・
    実は喉からくる風邪をひいたみたいで、行くのを躊躇してます。。。

    期待に応えられなかったら、ゴメンナサイ・・・。

  5. 2323 | URL | amXlFcx2

    おそらく
    もう一名 買いますね^^

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:2323さん

    もう1名さんは、キャノンじゃないのですが、レンズ欲しがってる
    みたいです ヨ(笑

  7. ワカメ | URL | -

    ハイ、強制ですね。(笑)
    フゥーとするくらい、辛い時があります。(泣)
    今しばし呆然、10分くらいじっとしてました。
    ♪窓の外は雨~♪って感じの当地です。
    (てか、何時の歌やねん?)と思いませんでした?

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ワカメさん

    あまり無理しない程度に見てくださいね。

    http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/ameno_monogatari.htm

    これかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries