機種変!!

2008年02月11日 11:24:00

あう携帯

3年以上にわたって使った私の会社用の携帯、auの初代infobarですが、機種変更しました。理由は、
バッテリーの限界とBluetooth搭載モデルが欲しかったため。これがないと今後バイクに乗る時、かな
~り不便だと判断したからです。
と、いうか電話に出る際にいちいち停車して、ヘルメット脱いで、電話取り出してじゃ、電話がかかって
くる度に立ちゴケする可能性大です。リスクは少ない方が安全ですから。。。
仕事柄、すぐに出なきゃならないのでドライブモードなんて考えられません。。。

Bluetoothとは、対応機器にコードレスで音を飛ばすことができる技術。ツーリングでは、携帯はポケット
に通話はヘルメット内に仕組んだマイク付きイヤホンで行います。電話の応答も音声認識にさせるとこ
ろです。
さて、auの2/8に新発売になったこの携帯。設定、上手くイクか。。。

電話の下は、先月バッテリーとHDD乗せ換えでリフレッシュさせた5年愛用しているノートパソコンです。
どっちも東芝製ですた。

ちなみにプライベート携帯はDOCOMOです。

←バイク旅の必需品、コツコツ揃えてます。「ポチッ」!


コメント

  1. ぴか | URL | PnBI6jqs

    着実に装備品が揃ってますね。
    自分は切羽詰らないと用意が出来ないタイプです(爆

  2. とと | URL | 7pyiq6m6

    Re:ぴかさん

    行きのチケット取るのだけは忘れないように(笑

    ナビの人柱インプレ、よろしくです。
    かなり機械的な音声案内らしいですが。。。

  3. わかめ | URL | -

    わーぁ、私のPCと携帯のようです。
    私の携帯はwinですけど、ウスーイですよ。

    娘から、”わかば”は10代や20代の感じと言われまして、はい、今日から”わかめ”に改めます。
    ちょっと、気に入ってます。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかめさん

    そうでしたか、奇遇ですねぇ~

    名前、ワカメになってしまいましたか。
    いい感じです(謎

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries