地吹雪ツアー断念

2008年01月15日 18:07:19

雪木
↑何だかわかりませんね。。。

日中の最高気温もマイナスという先週末に、妻と息子が電車で赴任先に遊びに来てくれました。
来たついでの日曜日にとってもレトロな列車に乗りに行こうと予定していたのですが、あまりの天気の酷さに
途中で折り返して、そのまま実家へと帰ることに。。。

吹雪1
↑こんな天気の中、出掛ける方が間違いかもしれませんが。。。

またもや旅が空振りです。今年はあまりついてないのでしょうか。。。
ちなみに先週の木曜日は歯医者でここ一カ月以上、旅に出られていません。。。

今日は、この曲でも。。。
吹雪にあった私にぴったりの曲です。

←どこまでが粉雪?「ポチッ」!
冬物語 / ケツメイシ

uh... uh... uh... uh...

終わらない冬の空から 雪が舞い降る
終わったはずの 冬の恋が重なる
変わらない街に白い 粉雪舞い降る
変わったのは 君がいなくなった事だけなのに

uh...思い出す 君の囁き
uh...思い出す 雪の輝きに
uh...思い出す 君の温もり
uh...思い出す 冬物語

寒い夜星が良く見える なのに君の温もり遠く消える
こんな日だから 君がいたなら 終わった はずの恋を今更
思い出す はず戻りた くなる その度に心痛 くなる
雪と重なって 語らって 高鳴っていた思い出がまだあって
昨日 のよう で遠い記憶 望む 夜 吐く息は白く
人の気も知らず舞い散る粉雪 出来ない君との思い出粗末に
思い出す あの君の囁き ここにある なお君の輝き
この頃辺り君の事ばかり 思い出すあの頃冬物語

uh...思い出す 君の囁き
uh...思い出す 雪の輝きに
uh...思い出す 君の温もり
uh...思い出す 思い出す 思い出す

見上げた空はまた重く白く 見慣れた街冬支度を急ぐ
静かに灯り出す 街灯り 思い出す寂しさ あの日のままに
いつかは忘れていくの? その記憶はかすれていくの?
いや未だ消せない 無くせない 君の手のぬくもり今も忘れない
あの時素直に言えば良かった 気持ち伝えきれずに終わった
まだ捨てられないこのマフラー 胸を刺す 想い残す僅か
舞降る雪儚く続く 心のため息切なく疼く
溶けてしまえばこの雪のように いつかは痛みが無くなるのに

uh...雪で飾られた君との恋が 手の平の上で 少し溶け出す
そこにいるはず無い君の姿さがす僕は今過去に逃げる
雪の中に 君を 重ねる

終わらない冬の空から 雪が舞い降る
終わったはずの 冬の恋が重なる
変わらない街に白い 粉雪舞い降る
変わったのは 君がいなくなった事だけなのに

uh...思い出す 君の囁き
uh...思い出す 雪の輝きに
uh...思い出す 君の温もり
uh...思い出す 冬物語

粉雪の舞う 雪の音が鳴る 遠い空思い出が消えていく
粉雪の舞う 雪の華咲く 君をおいて季節はまた廻る
粉雪の舞う 雪の音が鳴る 遠い空思い出が消えていく
粉雪の舞う 雪の華咲く 君をおいて季節はまた廻る


コメント

  1. わかば | URL | -

    凄い雪ですねー。
    こんな雪の中ドライブないですよ。
    タイヤは夫の車だけ一応スタットレスにしてますけどね。
    今年はあまり雪見ないで春来るかな・・・。

    あーいい歌でした、ジィーン・・・。
    上品が売りの私は、オケツメイシとしか言えません。
    (ウソですけど)

  2. ttacoro | URL | -

    遭難しそう・・・(><);;
    先日、kyonが私が雪山遭難の夢を見たとか。。
    その同じ夜、とぅちゃんさんが夢で私が青森にいたとか・・。
    そこで、この雪は。。。やっぱり遭難?
    つづき........南の国をのどかに旅してましたとさ~~おわり。

  3. yutakarlson | URL | .BcbyNME

    大荒れ

    ピザテンフォーのyutakarlsonです。すごい天気ですね。この日はこちら函館も荒れていました。本日は、北海道内のきなみ最低気温でした。寒いところでは、マイナス30度です。確か、3箇所くらい会ったと思います。こうなると冷凍庫なんていらないですね。本日我が家の洗面台の水道凍りました、昼ごろには出ました。毎年1回くらいはこういう日があります。今年は、今日がその日かな。でも、大抵は1日だけなので、ひょっとしてこれが最初で最後であとは暖かくなる一方になるかもしれません。
    ピザテンフォー月末まで新しい企画を実施しています。ピザテンフォーは皆様のお陰で、昨年の楽天デリバリー年間ランキングの「ファミリーにおすすめ」部門で2位になることができました。詳しくは、私のブログをご覧になってください。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    朝9時過ぎの様子です。
    ライト点灯しないと自分の居場所を知らせることができません。
    自分の運転操作ミスでドカンっ!もありますが、
    後ろからのドカンっ!も怖いですよ。

    ケツメイシ、気に入っていただけたようで。。。

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ttacoroさん

    昨日、秘湯の温泉につかりに行こうと思いましたが、
    このコメントを見てやめました。
    とっても雪が深いところでしたので。。。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:yutakarlsonさん

    函館も寒かったのですね。
    私の実家もマイナス15度だったそうです。

    この日を境に早く温かくなってほしいです。
    夏に函館でお会いできたらいいですね。

    最近、ピザ食べてません。ゴメンナサイm(_ _)m

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. りかな | URL | BNp6kJSU

    雪が。

    今年は吹雪くけど、雪の積もりはあまりないですね。
    私も昨日まで、N町にいましたが…夜越し山の方まで行っても思ったより雪がなかった。
    でも吹雪いてましたけど・・・。

    ※『仮面ライダー電王』の終わり方に納得のいかない私です…。(はなちゃん(成人)は降板でチビちゃんのままだったのかしら??)

  9. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:秘密さん

    元気になってまた遊びにきてください。

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:りかなさん

    驚きです。N町に来ていたのですね。

    仮面ライダーの終わり方については私も納得いきませんね。
    でも、終わってしまったのは事実です。。。
    さびしいです。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries