函館での燃料補給

2007年12月27日 17:06:23

函館の旅7
函館旅14
↑私は函館開拓史ビールをチョイス。

燃料補給の場所は、函館のベイエリア、金森赤煉瓦倉庫群の中にあるビールの美味しいレストラン、函館
ビヤホール
です。
私にとって久しぶりのビアホールとなりました。夜もあるので、中ジョッキ1.5杯の補給となりました。

函館旅13
↑歴史を感じません?

←おとーしゃん、あいしゅまだぁ~?今にくるよ「ポチッ」!


コメント

  1. ttacoro | URL | -

    すばらしい!!
    札幌ビヤホールで、中ジョッキでグイッといただいたことを想い出します。
    大間崎で眺めてきた函館山・・・。
    実は函館はまだ行ってないんですよ(>_<);
    辻仁成が芥川賞をとった「海峡の光」にも函館が出て来ますね。
    廃航せまる青函連絡船の客室係を辞め、函館で刑務所看守の職を得た「私」、
    その主人公の前の現れた一人の受刑者が、子供の時にいじめの首謀者だっ
    た、というお話。。文体、描写、設定、ストーリー展開、どれも非常に洗練されて
    いて、派手な飾り気が無く、北海道を辿る「ここにいないあなたへ」も感じること
    ですが、まっ正面から、まっすぐに見つめ文を書いているということ。
    中でも人間描写の鋭さには驚かされます。

    青函連絡船と函館。そして函館開拓史ビールについ触発されて~(笑
    いい旅ですね♪

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ttacoroさん

    函館の経験が無いとは、意外ですね。

    旅も写真と同じようにテーマをもって行けば、無駄な時間を過ごす
    ことがないですよね。小説を元に旅するのもステキかもしれません。

    次はぜひ函館へ!(^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries