年老いたもの

2007年12月27日 00:03:06

函館の旅5
函館旅09
↑役目を立派に終えた年老いた舟と釣りを楽しむおじいさん。

青函連絡船には、私が中学校3年の時の修学旅行で乗ったのが最後でした。
その二年後に青森と函館を結ぶ青函連絡船としての航路は廃止されてしまいます。
写真は最後まで活躍した摩周丸です。
そのすぐ近くの岸で自転車で釣りをしに来たおじいさん!?を見かけました。おそらく釣り好きな人だと
思われます。いつでも好きなときに気軽に自分の好きなことを楽しむ。年相応に合った趣味を持つことが
悩みなどで神経衰弱しないゆとりのある心を作るために必要なのかな?と考えさせられました。

函館旅10
↑函館ドッグには鉱石運搬船?が接岸していました。

←ねーねーおとーしゃん、あいしゅは~?「ポチッ」!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    Recent Entries