出会いの函館

2007年12月24日 20:03:26

函館の旅3
函館旅05
↑狭い車内から外に出られておおはしゃぎの息子。

函館に来るといつも決まって思い出すことがあります。
それは、16年前の学生の頃、バイクで札幌から雨の中5時間走り続けてたどり着いた時のことです。
宿も取らずに実家帰省の宿泊地に函館を選んだのですが、この函館駅で二人のライダーと出会います。
一人は横浜市から来た30代のライダーで、北海道ツーリングの集合場所に函館を選んだとのこと。
もう一人は、福島県から来た40代のライダーで妻にナイショで北海道ツーリングに来て1週間経つとのこと。
偶然にも3人とも宿は決まっていなくて、とある古くて小さなカプセルホテルに泊まることにして、その夜は、
あかちょーちんに行ったのでした。。。
その時にどんな話をしたかあまり記憶は残っていませんが、不思議な出会いだったのです。これもライダー
が成せる業とでもいうのでしょうか、とにかくバイクっていいなぁ~と改めて思わせられた出来事だったのです。

函館旅06
↑息子を路面電車に乗せることも今回の旅の目的でした。

来年、バイクでここに来た時にはまた絶対に奇妙な出会いがあると信じてならない「とと」でした。

←あいすたべりゅ~ ぶどうあいすダヨッ!「ポチッ」!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    Recent Entries