函館へ向けて

2007年12月22日 00:07:19

函館への旅1
このブログでようやく北海道ネタを紹介することができます。
今年一杯はこのネタにお付き合いください。

函館旅01
↑息子の冬衣装、北へ向けて完璧な装備です。

初めての電車での家族一泊旅行は函館です。
落ち着きの無い息子は勝手な行動をとるのがお手の物。。。
ホームで電車を待ってる間なんかハラハラドキドキです。

函館旅02

乗った電車は青函トンネルが開通すると同時にリニューアルされた485系の特急電車(スーパー白鳥)
です。この485系は、私が学生の頃(新幹線が盛岡止まりの頃)は盛岡 青森間の特急「はつかり」と
して活躍した電車で、今回の乗車により、息子、父(ワタシ)、祖父、曾祖父と親子4代に渡って乗った
ことになります。

←すーぱーはくちょーにノッタヨ!「ポチッ」!


コメント

  1. kozu | URL | -

    お疲れ様

    のお帰りなさいませ・・!!
    おやこ4代に渡っての電車の旅もなかなか良いもんですよね。

    寒くなかったですか!?
    完璧な装備で、風邪引かなかったかな・・!?
    きっと!息子君は、大きくなってもほっかいど~に行った事忘れないと思いますよ!!
    良かったね。行った甲斐がありますね。

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    函館はあまり寒くありませんでしたよ。
    風邪も引かずに帰って来れました。

    覚えてて欲しいんですけどね。。。
    記憶に残すのはまだ無理かもしれません。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries