クリスマス旅行

2007年12月21日 17:07:19

函館子ども切符
↑初めて買った息子の切符。「小」の文字が目立ちます。。。

今年のクリスマスはここに行く予定でしたが、行き先を変えて函館にお泊りすることになりました。

過去記事のこここここれこれもどうぞ。。。

私的には、函館の夜景やイルミネーションを撮れるからいいのですが、妻と息子は本当に楽しめるのか
どうか不安です。
今がヤンチャ盛りの息子といつもイライラ気味の妻。電車の中やその他の施設での武力衝突は避けられ
ないような気がします。なぜ、いつもそうなるかというと息子は母親に対してもっともっとの愛情を欲しがり、
妻は息子に大人しさを要求します。大抵、この二つの要求のすれ違いで紛争が勃発。いつも宥める国連の
大使役はワタシといった感じです。
大体どんな旅行になるか予想はついているのですが、今回だけはワタシが我慢して温和に行って来たいと
思います。
そんなこんなで、大人2人だけの座席だと、前述したような戦争になりかねないので、奮発して息子の分
の座席も用意しました。普通なら三歳児はタダで乗れるのですが、座席指定をとると指定席特急券の
他に乗車券(大人の半額)も購入しなければなりません。だまって当初の予定通りここに行っていれば、
それほどお金はかからなかったのですが。。。
とりあえず、行ってきます。
私たち家族と一緒になってしまう乗客の皆さん。多大なるご迷惑を掛けるかと思いますが、お許しください。
先に謝っておきます。。。

←ワタシの棒ナスはもう残っていません。。。「ポチッ」!


コメント

  1. ぴか | URL | PnBI6jqs

    切符があるなんて、もう立派な大人の仲間入りですね^^

    楽しい旅になることを祈っています。
    土産話や写真もお待ちしてます。
    気をつけて行ってらっしゃいませv-222

  2. 落武者 | URL | -

    いいですね~函館!
    私も年に一度は行ってます。
    ただぶらぶら歩くだけでもおもろい街ですからね~。
    そだ俺もそろそろいこうかな~!

  3. kozu | URL | -

    いってらっしゃい!!

    初の函館旅行かな・・!?息子君!?
    良いクリスマスを楽しんできてね~!!

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ぴかさん

    無事に帰ってきましたぁ~
    思ったより、おりこうさんでした、うちの息子。。。

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:落武者さん

    遠いようで近い?近いようで遠い?

    リベンジします。
    冬の日帰り旅行もしたくなりました(笑
    一緒に行きます?(笑

  6. わかば | URL | -

    いい旅行されたようですね。

    ボーナスもうないのですか?
    我が家はあと、ちょびっとだけありますよ。

    サァ今から、行きたくない所へ行って来ます。
    どこだと思います?わかりませんよね。

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    お久しぶりです。
    お元気でしたか?
    過激なコメントがなかったので、皆さん心配してましたよ(笑

    行きたくないところは、どこか知っていますよ。
    歯医者さんでしょ?(笑

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    コメント遅くなってすみません。。。

    楽しんできましたぁ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries