城ヶ倉渓谷の紅葉

2007年11月04日 00:11:24

20071102174309.jpg

過去に何度か登場させた城ヶ倉大橋と渓谷の写真です。
夏は緑一色だったのですが、秋にはご覧の通り。
太陽の光が当たる方向によって色が変わって見えるのもここの景色の魅力だと思います。

20071102174338.jpg

10月25日に撮影したこの場所ですが、その日は平日にも関わらずこの城ヶ倉大橋付近にはかなりの車が
あふれて橋の修復工事の片側交互通行のせいもあり、渋滞していました。
その混み具合からこの渓谷を散策する価値があるのでは?と思うと自分もいつかは言ってみたいと
思ってしまいます。
おそらくこの渓谷の散策は、行きはヨイヨイ、帰りはコワイで、下北半島の仏ヶ裏散策の二の舞に
なりそうな気がします。。。

20071105091218.jpg


←もっと自由に旅できる時間が欲しい。。。「ポチッ」!


コメント

  1. 落武者 | URL | -

    この橋が出来るまでは酷いワインディングロードでした・・・・
    連続カーブで一気に崖下まで下がったかと思うと再び急な上り坂を駆け上がる・・・・
    あの頃は津軽平野は非常に遠い所のように感じてました・・・

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:落武者さん

    なるほど、この八甲田山系で津軽平野と隔てられていたわけですね。。。

    今週は黒石市に行ってみたくなりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries