樹海の椛

2007年10月26日 07:40:00

八幡平の紅葉(4)
20071025114427.jpg

八幡平樹海ラインの椛です。
モミジというと人間のとある部位を手のひらで叩かれたあとを想像してしまいます。
いつか息子も反抗期に入って言うことを訊かずに母親にお尻を叩かれて手のひらモミジを作られる
んだろ~なぁ~と、そんな変なことも考えたりします。

20071025114414.jpg

紅葉に囲まれたリゾートホテルに一泊したいです。。。

←もっと自然に癒されたい。。。「ポチッ」


コメント

  1. りかな | URL | BNp6kJSU

    紅い。。。

    八幡平もステキなんですね^^
    そちらのほうには真冬にはお世話になります。スノボーしたりして♪
    私は病院の帰りに、近所の小学校にある紅葉で楽しんでいます。
    写真を撮るほどでもないけど、身の丈にあった紅葉ってトコでしょうか。
    八甲田もこの位、紅い色が多ければいいんですが…もみじ系が少ないですよね。

  2. ぴか | URL | PnBI6jqs

    こんな紅葉の中をオードリーで走れるなんて羨ましい限りです。
    山口はまだまだ先のようです・・・

  3. わかば | URL | -

    キレイな写真・・・良い色ですねぇ。

    手のひらモミジですか。
    私、女の子二人なので手のひらモミジないかな。
    まだ、反抗期はこれからだろうけど。
    悪戯をした時、言う事を聞かないときは、
    ほっぺたを両手で挟んで。
    「○○ちゃ~ん」って言って、「なっ」で終わり。
    反面夫は厳しいです。

  4. kitaguni | URL | -

    椛・モミジってこうも書くんですね。

    りかなさん、八甲田には自然のモミジは無いです。
    有るのは植えられた物と思います。
    赤く紅葉するのはナナカマドとウルシ、八甲田の紅葉はブナの黄色が大分ですよ。
    楓はオレンジ色に紅葉してメープルシロップの甘い香りを漂わせてますよ。

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:りかなさん

    お元気ですか?
    病気を治して今年もスノボやりましょー。

    植物系のお話なら、下のコメントにもあるように
    kitaguniさんが詳しいですよ。
    私は教授と言っています(笑

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ぴかゴローさん

    チミのコメントで紅葉は、桜前線のま逆だということに、今頃気付きました(笑

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    そのやさしい怒り方、いいですね。
    いただこうと思います(謎

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    いつもながら学者的コメントで・・・
    やはり教授です(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries