八幡平・樹海ライン

2007年10月24日 00:11:24

八幡平の紅葉(1)
20071022194500.jpg
↑岩手山は見る方向によって形が変わります。

松川温泉がある周辺は、通称:東八幡平と呼ばれています。
日本最初の地熱発電所である松川地熱発電所を見た後は、その松川から八幡平アスピーテラインにつながる、
八幡平樹海ラインを途中まで走りました。
写真はその樹海ラインから見た岩手山です。
岩手山の北西側からの眺めです。

20071022194510.jpg
↑樹海ラインからの眺め。写真の奥に太平洋があります。

←紅葉には早かったようです。。。「ポチッ」!


コメント

  1. わかば | URL | -

    今気が付きました。
    ブルガリからオードリーになってますね。
    カッコいいですよ。

    きれいな風景ですね。
    いつの日か、北東北訪れたいものですね。

    真面目に〆ました。



  2. kitaguni | URL | -

    紅葉は未だでしたか?
    紅葉が良い頃には雪で通行不能になることが多いアスピーテライン。。。
    十年前?閉鎖の一日前に行ったけど感動しましたよ!
    その時、蒸の湯へ入りました。
    夜まで体がポカポカ!良い温泉でしたよ。

  3. カシオペア | URL | -

    今日は紅葉日和ですね☆岩手山、今日見たら、てっぺんうっすら白くなってました。あー寒いのいやですね~

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    オードリーを褒めていただき、ありがとうございます。
    いつかゆっくりといらしてください。
    いいところですよ。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    教授、お久しぶりです。
    下の方はまだでしたね。。。
    全体的に早くて、妻をがっかりさせてしまいました。。。

    閉鎖ぎりぎりを狙ってみようとおもいます。

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:カシオペアさん

    山はもう雪なんですね。。。

    天気がいいとバイクで出かけたくなります。。。
    寒いけど。。。
    ぶぇ~っくしょん(鼻汁

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:秘密さん

    それはショックなできごとでしたね。
    以後、お気をつけくださいませ。

  9. Koha | URL | -

    いつかは行ってみたい八幡平アスピーテラインです。^^紅葉の季節に行けたら最高なんですがねー

    埼玉からだと遠いなー;;

  10. tacoro | URL | -

    ・・・・ということは、もーりお市は向こう側になるのでしょうか?
    これから雪をいただいた岩手山がまたステキですね!!
    今日はもーりお市出身、青い森出身、鹿児島市出身ほかの
    sensha学生たちと、学食で昼食会をしました(^^)日曜は観閲式です。

  11. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:Kohaさん

    是非いらしてください。
    一緒に走りましょう。
    1400GTRなら埼玉からあっという間に着くはずですよ(笑

  12. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:tacoroさん

    盛岡市ですから「か」が抜けてません?
    わざとでしょうか?
    盛岡市は写真に向かって
    斜め右方向になりますね。

    観閲式うらやましいです。
    いかがでしたか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries