岩木山と夕焼け

2007年10月05日 21:03:26

20071005173651.jpg

久しぶりに風景写真をアップしてみました。
今日でこのブログを始めて7ヶ月経ちます。
ほぼ毎日見てくれている方は、もうお気づきでしょうか?
夕焼けの写真は、「今週も仕事ガンバったネ」的な意味を込めて、金曜日、土曜日に集中させていたのです。

反対に朝日は月曜日にと決めていますが、ほとんどありません。早起きは休みの次の日に必ずあるの
ですが。。。

写真は初めてバイク(オードリー)で津軽方面に行った帰りに黒石市の浅瀬石川から岩木山を撮影
したものです。バイクだと車に比べて車幅がないので、停めたいところに停められます。が、傾斜が
ついているか、いないかを充分確認して停めなければ、泣きをみることになります。
何せ私のオードリーは、310kgもありますから、倒れる時の衝撃、起こす時の力入れ、など
どれをとっても大変なことになるでしょう。

←ようやくアップできたこの写真。「ポチッ」!


コメント

  1. わかば | URL | -

    雲がいろんな形に見えて・・・ね。
    キレイな夕焼けですね。

    私からも「今週も頑張ったねーお疲れ様」
    私には言ってほしくなかったてか?
    まぁ、いいじゃないですか。

  2. kozu | URL | -

    うわ~!!

    燃えてるような綺麗な夕日!
    凄すぎ~!!(拍手)♪
    ととさんの写真は、目が離せません。。

    おつかれさま!!今週の写真の出来も最高です。
    この写真、見ていると実家の桜島を思い出してしまいました。
    なんか、懐かしくなりましたね。
    ちょっと、ホームシック。。(笑)

  3. ぴか | URL | PnBI6jqs

    どう見ても山火事のような夕焼けですね。
    ナイスはショットです。
    御見それしました。

  4. tacoro | URL | -

    夕日にカンパ~イ♪ 
    雲が空の艦隊のよう・・・・・

  5. めがね | URL | CP0WLv2.

    本当に きれいな 夕日ですねぇ

    家へ帰る 羊にみえます

    あ・・・・・家は ないですよねぇ

  6. りかな | URL | BNp6kJSU

    夕焼け。。。

    私も今日久しぶりに夕焼けを見ました。
    岩木山の空とは違いましたが。。。
    焼けてます…ステキです…空。
    「今週も仕事ガンバッタネ!」ととさん♪

  7. 落武者 | URL | -

    岩木山は美しい山ですよね!
    冬のもの雲一つ無い晴れた日(なかなか無い!)の岩木山をみたいものです。

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    言って欲しくないとは、言ってませんよ。
    ありがとうございます。

    あわせて過去記事で夕焼けや夕日を探してみてください。

  9. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    ホームシックですか。。。
    いつか桜島や鹿児島の風景を撮ってみたいものですね。

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ぴかさん

    光が雲や山に隠れた瞬間を狙ってみました。
    隠れない時に撮ったら、また別な写真になっていたかもしれません。

  11. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:tacoroさん

    いい表現ですね。
    私はエビのてんぷらに見えました。
    やっぱり、食い気ですかね?(笑

  12. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:めがねさん

    これもステキな表現ですねー。
    家は岩木山の後ろに隠れて見えないんだと思います   ヨ(笑

  13. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:りかなさん

    ありがとうございます。
    りかなさんも無理せずに、やらなければならないことをやってきましょう。
    頑張ってください。

  14. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:落武者さん

    蝦夷富士、南部富士、などと言われる山もありますが、こうやってみると岩木山って
    形が良く、まさに津軽富士なのでは?と納得してしまいますね。

    冬も狙ってみたいと思います。

  15. シクラメン | URL | -

    気がつかなかったです
    朝日と夕日の意味があったなんて
    ルールは、自分との約束だから
    気持ちが引き締まりますね
    でも雨の週末は、どうするのでしょうか??

  16. とと | URL | fr5kI4MY

    シクラメン さんへ

    夕日は撮りためておいたものを週末に公開するという意味でした。
    あまり気負うと長続きしなくなりますので・・・・・・・・

    始めたころは、ブログランキングにも登録して毎日更新を心がけておりましたが、
    最近はぜんぜんダメですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries