モカ味な一押しソフト

2007年09月16日 00:03:06

下北プチソロツーリング(4)
20070915131232.jpg

そうです。さっき食べたばかりなのにまた買って食べてしまうのでした。
今回はモカ味初体験♪
最初は普通のバニラを注文しようと心に決めていたのですが、モカ味について店員さんに聞いてみたら
興味が沸いてきてしまい、ちょっと悩んだ挙句にモカ味をチョイスします。
ここでちょっとアクシデント。
モカ味を注文したのにここのかわいいおねーさんは、バニラを作ってしまい、私に渡す直前になって
「あ、モカでしたよね・・・」と苦笑いしながら正しいオーダーのソフトを準備するのでした。
何故間違えてしまったのかその理由は、きっと私があまりにもいい男だったので手元が狂ってしまったの
だと推測されます(まっかな嘘
私が無駄に迷ってしまったのがいけなかったと反省し、そのソフトも私が引き取ってそのかわいい
おねーさんにプレゼントしようとしたのですが、下心が見え見えだったのか、あっさり拒否されて
しまいます。
オーダー間違いの辱めをおねーさんに与えたのにもかかわらず、私はモカソフトの撮影モデルに
手を拝借してしまうひどいおっさんライダーなのでした。

20070915131225.jpg

そして、ヤギさんと戯れながらソフトを食べている私の姿は、美味しさのあまりベロベロし過ぎて、
きっと他の人には「変なおじさん」と見られていたに違いありません。

このボン・サーブさんの客層はかなり広いことが訪れるお客さんを見ているとわかります。
小さなお子さんを連れたお母さん、牛乳をまとめ買いしていくお父さん、純粋にソフトクリームを
堪能しに来るおじいさん!?などなど適度な間隔でお客さんが入ってくるのです。
さて、そんなボン・サーブさんですが、メットをかぶりさあ、次の旅先へ向かおうとして、バイクに
跨り両足着いてバックしようとエッチラオッチラやっていたら、オジサン連中に声を掛けられてしまいます。
「そのバイクゥ~何ccだ?」から始まった本日一人目の声かけ人。
ヘルメットごしにバイクの話に華がさき、「おらぁよー昔、陸王乗ってたんだよ」という話まで
飛び出しました。
人懐っこくて話をすれば楽しくなる、そんな青い森の人たちが大好きだったりします。。。

下北プチソロツーリングの旅はもう少し続きます。

←あのソフトはどーなったんだろ?「ポチッ」!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    Recent Entries