至福の時

2007年10月02日 07:40:00

津軽半島プチソロツーリング本年度最終篇(5)
今年バイクに乗り始め13年ぶりにライダーに返り咲いたわけですが、私が乗っているオードリー号
(Kawasakiの1400GTR)を選んだ一番の理由はリアサイドにあるサイドケース(パニアケース)が標準で
ついていたからかもしれません。
その中に自分の旅に必要な物を入れて走り回るのですが、前回の下北ソロツーリングで持っていった
温泉入浴セットの他に今回新たに追加したものがあります。

それは・・・・・・・・

野外で珈琲を楽しむためのセットです。

20070928195628.jpg
竜飛埼の次は、今回のツーリングの一番の目的である竜泊ラインというワインディングロードを走る
ことでした。気合を入れて楽しむ!?ために一旦休憩をとることにしていたのです。
写真はその竜泊ラインにある見晴らしがよい場所「眺瞰台」と呼ばれる展望所です。
そこは眺めが良いこと、適度な駐車スペースがあること、屋根付のベンチがあることと、野外で珈琲
を作って楽しむための3つの条件が揃った素敵な場所でした。(この日の天気以外は。。。)

20070928195636.jpg
この日持って行った物は、コーヒーサイホン(パーコレーター)、チタンマグカップ(軽さを考えて)、キャンプで
大活躍する5年選手の携帯用ガスバーナーとそのボンベ、挽いたコーヒー豆、水(ボルビック)です。

20070928195644.jpg
出来上がりましたぁ~ 一緒にどうです?

20070928195651.jpg
オードリーにも乾杯。。。ちょっと手、熱い。。。

バイクの旅をしながら野外でコーヒーを造って飲む。その全ての過程がいいんですよ。

コレが今回のソロツーリングでやりたかったことでした。

←いやぁ~ただのコーヒーですが、最高に旨かったです。。。「ポチッ」!


コメント

  1. わかば | URL | -

    野外で本格的なコーヒーブレイクですね。
    美味しそう、手熱そう・・・。

    今まで7記事熟読しながら熟慮しながら、時間かかりました。

    何より復活できて良かったですね。
    これからも頑張って下さいね。

  2. kozu | URL | -

    いや~ん。素敵じゃないですか!!
    野外に本格的にコーヒー入れて飲むなんて。。

    バイクで、コーヒー売りして下さい。(笑)
    ととさんの入れたコーヒー1杯200円で、
    飲ませてくださいな。。(笑)

  3. ぴか | URL | PnBI6jqs

    北海道ツーリングの時は是非、美味しいコーヒーを飲ませて下さいね♪

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    7記事へのコメントありがとうございます。
    今日は熟が多いですね。

    これからもガンバリます。

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    一杯200円ですか。。。
    何か現実的ですね(笑

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ぴかちん

    コーヒーセット一式、荷物になるから勘弁して。。。

    どっか洒落た店でこーしー飲もうよ(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries