むつ市の食べ処

2007年09月19日 17:00:00

下北プチソロツーリング(11)
奥薬研温泉の露天風呂・かっぱの湯でおなかをぐぅーぐぅ鳴らした私は、晩御飯を食べに一路「むつ市」を
目指すのでした。
私のブログのリンクにもある『遠くに住む「むつ市」が好きな人へ』のブログを開設している「めがね」さんの
記事にもあった「食事処・よし家」さんに向かいます。
むつ市のバイパスから大体こっちの方向かな?間違ってないよな?と不安になり、本当はバイクを停めて
地図を見ればいいのに、日が落ちて暗いこともあり、そんなことは面倒くさくてやってられない、俺はハラ
が減ってるんだ とわけの分からない考えを回しながら、目指します。
しかし、走れど走れど頭の中に叩き込んだはずの場所が見えてきません。
ここは仕方なく、とあるスーパーの駐車場に大柄な私のオードリーを停めて確認するのですが、なーんだ
あってるじゃん、すぐそこを右に曲がればいいんだ、と走り出したら、そこは右折禁止で・・・じゃあ次の
交差点を・・・・と走っていくのですが、どんどん目的の方向とはかけ離れ、結局ぐるっと一回りして
マックスバリューの看板をたよりに、ようやくたどり着いたのでした。

20070918195457.jpg


20070918195506.jpg
暖簾をくぐり、ご挨拶をして店員さんにサーベイを見てきたことを伝えたら喜んでくれて、食後の珈琲を
サービスしてくれました。
ハラヘリ大王と化していた私がオーダーしたのは、焼肉サラダ定食。
さっぱりとしたサラダと豚肉の生姜焼きのコラボ。
速攻で胃袋の中に消えていきました。
素直に「まいう~」でした。

20070918195448.jpg


←このあとはやっぱりナイトライダーになるのでした。。。「ポチッ」!
******************************************************
今日はとある方とのオフ会です。
顔も声もしらない人です。。。
さーて、どうなることやら。。。
いつもの時間に記事がアップされなければ、何かトラブルに巻き込まれたものと思ってください。


コメント

  1. kitaguni | URL | -

    むつ市で食べ物屋を探すのに一苦労した事が。。。
    で、交番で聞いて行ったのが・・・高級料亭みたいな。。。
    下調べなしでは駄目ですね。。。

  2. わかば | URL | -

    美味しそうな「焼肉サラダ定食」
    食後にコーヒーのサービス良かったですね。
    私だったら膝に座ってあげるのに・・・。
    気持ち悪いってか。(笑

    ちなみに、我が家は昨夜は「さんま焼き定食」でした。
    今の時期さんま安くて美味しいですよ。

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    何気によさげなお店がありそうですよ。
    どこに行くにも下調べは必要ですよね。

    八戸情報教えてください。教授。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    膝に座られるのは大好きですが、別なものをオーダーしたくなるので、
    おやめ下さい。

    あ”~ 今の時期さんまおいしいよねー
    食べたい。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries