下北薬研の温泉

2007年09月19日 00:03:06

下北プチソロツーリング(9)
釜臥山展望台の次は、この旅で一番の目的の場所へ向かいます。
恐山街道に戻り、東北3大霊場となる恐山に向かうように行き、薬研温泉を目指します。
地図を頭に叩き込んで、走り出したのですが、あっさりと行くはずではない恐山にたどり着いて
しまいます。
突然見えた宇曽利山湖と硫黄の臭い。頭がいっぺんに真っ白になりました。
そこから目的の場所へ向かう道があるはずなのですが、見つかりません。
2回ほどUターンを繰り返すなど、右往左往してようやくその道を見つけます。
空き地のようになったその先に道はありました。
薬研温泉郷と恐山を結ぶ道路です。
あまり道幅の無いその道は、かなりクネクネした道で路面状況もあまり良くなく、がけ側の路肩は
斜めに傾き少し危険に感じましたが、スピードとリズムさえつかめば、思いのほど苦ではなく、
逆にこの道を楽しむことができました。

右、左とステップを踏んづけた楽しいダンスが終わるとそこは薬研温泉郷。

20070918195207.jpg
↑奥に見えるのが夫婦かっぱの湯です。

自然の中にある露天風呂が今日のお目当てだったのです。
だから、私のバイクのサイドケースには、バスタオルや着替えなどの温泉入浴セットを常備して
きたのでした。

ここは「夫婦かっぱの湯」
200円で男女別に分かれた露天風呂に入ることができます。

そういえば、一昨日の鉄腕DASHでこの薬研温泉の自然露天風呂(男女混浴)のかっぱの湯が紹介されて
いましたね。ちなみにこの露天風呂とは別な場所です。そこは次の旅のお楽しみにとっておいたの
でした。

20070918195215.jpg
↑ここでもこの旗を見つけました。

次の記事は、「夫婦かっぱの湯」です。


←どんなお風呂かな?「ポチッ」と!


コメント

  1. わかば | URL | -

    鉄腕DASH見ましたよ。
    あー、ととさんはこの近くに住まわれているんだと思いながら・・・。
    私が「青森に知っとう人おってんやで」って言ったら、
    すかさず子供が「マム、ととさんやなぁ」って。
    なんて、覚えがいい子供なんでしょう。^^
    夫は意味がわかってない。(笑

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    そんなことだんなさんの前で言ったら
    危ないって(^^;

    まったく無関係な私を何かの争いに巻き込むのはおやめ下さい。

    と、いうか娘さんカワイイね。今度何かプレゼントしてあげたいと思います(爆

  3. カシオペア | URL | -

    ひゃー本当だー。大変ですよ~!!

  4. りかな | URL | BNp6kJSU

    あちゃーーー!

    息子ちゃんの記事も飛んでるじゃないですか??
    もしかして、ととさんのブログの記事入院したんじゃないですか?
    私も10日だったし。。。。コワっ。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. kozu | URL | -

    え~!?なんで・・・?

    記事がざっくり。無くなった!?
    戻ってくるかな。。!?
    心配。。。です。

  7. とぅちゃん | URL | zh2wWHvQ

    おぉぉぉぉーーーーー!!!(汗
    何と言うことでしょう!!!
    これは、ショック以上でしょ!!!

    何とかならないものですかね・・・(汗
    FC2さん・・・(汗

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. kozu | URL | -

    よかったね。
    ととさん。復元が出来たから・・・!!

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:カシオペアさん

    ガッカリです。
    復元できましたが、まだ完全ではありません。。。

  11. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:りかなさん

    記憶喪失になってしまったようです。。。

  12. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    戻ってくることはないようなので、ある方の力を借りて復元いたしました。。。

  13. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:とぅちゃんさん

    私にとっては日記のようなものなので、大変ショックです。。。
    バックアップはまめに取っておかなきゃダメですね。。。

  14. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:秘密さん

    いつもありがとうございます。
    戻ってくることはありませんでした。
    サーバーのシステム障害でデータが一部消失したようです。。。

  15. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozaさん

    なんとか直すことができましたが、9月の記事2,3抜けてます。。。

  16. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:秘密さん

    初めまして。
    この度は、私のお力になっていただいてありがとうございました。
    本当に感謝しております。

    故郷の素敵なところを写真でお届けできるよう、これからもがんばります。
    今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries