尻屋埼の工場萌え

2007年09月17日 21:11:24

下北プチソロツーリング(7)
20070915131337.jpg

あまりにも天気が良かったので尻屋埼灯台では、はしゃぎすぎて所々に落ちている、寒立馬が排泄した
馬糞につまづき、足を捻挫しそうになった私こと「とと」
次の目的地へ行こうとバイクを走らせたのですが、ある建造物が私の足を止めさせます。

20070915131346.jpg

むつ市側から尻屋埼灯台を目指して来ると、あともう少しで灯台だ、という所に写真のような工場があります。
青空と西に傾きかけた太陽の光が金属地肌丸出しの建造物を照らし、ちょっと写真撮ってみようか、という
気にさせてくれたのです。
と、いいながらも内心、コラー何撮ってるんだぁーと声をかけられたり、産業スパイだと思われたりしたら
どうしよう、と内心冷や冷やしながら、ここを行き来するダンプカーが巻き起こす砂埃が目に入り、涙目の
まま撮影したのでした。

20070915131356.jpg

こういうサイトも流行っているようです
↑工業(工場)地帯の写真がステキですよ。

私も八戸市の工業地帯で大人チャレンジ(謎)したいと考えています。

←最近は、妻のめがね姿に萌えぇ~です(嘘)俺はミッ○ーか?「ポチッ」!と


コメント

  1. 落武者 | URL | -

    尻屋崎行く途中にありますね~!
    なんの工場なんでしょうか?砕石破砕場かな~なんて思ってましたが。
    天気好いとき行きましたね。
    尻屋の雰囲気は北海道に似てます!

  2. めがね | URL | CP0WLv2.

    いわき に行った時
    すごい工場地帯に・・・・萌え・・・
     わかる気がしました~

  3. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    ほぉ~~

    こりはおとこのせかいだすな。
    是非八戸の工場も撮っておくれ!
    コンタクトしてると埃が一番の大敵。
    涙ボロボロ・・・挙句にピンボケ!
    それって・・・私だけ?

  4. わかば | URL | -

    こんな感じの工場ね、
    今転居した所から車で少し走れば、ありますよ。
    新日鉄○○が。
    でもちょっと業種が違うかな。
    なんか男っぽい写真ですね。

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:落武者さん

    三○マテリアルとか書いていて、ここに石を積んだ船が停泊してますよね。
    何の工場か余計に知りたくなりました。

    むつ市から尻屋埼に向かう辺り一帯は、北海道ににてますよね。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:めがねさん

    私も昨年の11月にいわき勿来(←読めるかな?)に行きました。
    その時、一眼を持って行ったら、出張で行ったにもかかわらず私はきっと・・・・・

    最近は工場地帯とめがねに萌えですね(笑

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    教授!どこかいい撮影スポット教えてくださいませ。

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    近くにいつもあるとその良さがわからず、たまに見るから新鮮。
    人もそんなものなんですかね。。。

    近場に工場スポットがあるわかばさんがうらやましい。(公害は迷惑だろうけど。。。)
    夜とか綺麗じゃないですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries