単身ナイトライダー

2007年09月12日 00:03:06

20070911202853.jpg
↑ISO1600設定、手持ち撮影でちょっとノイジーでございますが。。。

私、基本的に夜のバイクでの走行は嫌いでございます。

夜に走るのがキライな理由
①虫が昼間以上にライトやラジエーターにインしてくるから。
②スモークシールドで走行できないから。(クリアーシールドは好みません)かといってシールドを
上げて走行すると小さな虫たちがビシバシ顔にあたります。それもイヤだから。

以上のような理由から夜間走行はキライなのですが、スケジュールの都合上、けっこう夜間走行を
強いられています。

さて、今日の記事タイトルにした「ナイトライダー」
ここでのナイトライダーはNight Riderという意味ですが、ナイトライダーと聞くと私は映画MADMAX
を思い出します。(ナイト2000もいいけど。。。)
のっけから出てくるフーテンの飛ばし屋暴走族の男がナイトライダーというのですが、アレはNight?
なのか、はたまたKnight?なのか未だに分かっていません。いやたぶん騎士かな。

私、性格が悪いのか復讐物の映画を好む傾向にあるようです。
このマッドマックスも劇中でライダーの集団に自分の大切な妻と幼い息子をバイクで跳ねられ、妻は
一命を取り留めますが、息子は亡くなってしまい、その恨みを晴らすべく復讐をするという内容の
映画です。古い映画ですが、ご存知でしょうか?
自分が主人公マックスだったらどーする?マックスと同じことをするのか?などと自問自答しながら
たまーに繰り返し見ている映画でもあります。

20070911202911.jpg

和物映画では、必殺仕事人も好きですが、悪いことをして罪人が反省し、少しでも更生する意思があり
根は良いやつだと認めると、許して仲間にしてしまうこともある鬼平犯科帳も好きだったりします。
だから私はきっと警察官やストリートA級のライディングテクニックを持つ白バイ隊員にはなれない
でしょう。と考えながら、オレンジ色の外灯の下で私のオードリー(1400GTR)を撮ったらどんな風に
なるかなとシャッターを切った今日の写真でした。
------------------------------------------------------------
昨日で単身赴任丸3年が経ちました。今日から4年目に入ります。
実は私が赴任している会社の建物は、私の息子が生まれた日に引き渡されたもので、事実上誕生日が
一緒なのです。
何の因果関係か分かりませんが、この2つの全く異なるものを成長させていくのが自分の使命だと
言い聞かせています。
でも、やっぱり家族のもとに帰りたいと弱音のようなことを吐きたくなる今日の午前0時でした。。。

←家族3人で白いご飯と味噌汁があるあたたかい手料理が食べたいです。「ポチッ」!


コメント

  1. カシオペア | URL | -

    早く、家族三人、いつも一緒にいられる日がくるとよいですね。

  2. kozu | URL | -

    ナイトライダーいい響きですね♪

    夜間の走行は、虫が寄ってくるんですね。。
    私の車にも蝶やとんぼが挟まれています。。。!?(何故)

    早く、家族三人一緒に生活できると良いですね。
    私の不味い、料理で良かったら、届けますか!?(爆)

  3. サホ。 | URL | -

    デカイ虫がシールドに当たると、虫の汁気が飛び散るって聞いた時から
    二輪の免許は取らないと心に決めています・・

  4. わかば | URL | -

    オレンジの明かりの中でキレイに撮れてますね。
    夜間走行は嫌ですよね。

    単身赴任の寂しさ辛さ・・・ねぇ・・・。

    「MADMAK」知ってますよ。
    映画大好きですから。
    最近、古い「フラッシュ ダンス」を観ました。
    もう。何回見たことでしょう。

    このセリフが好きで

    close your eyes so you can see.

    こんな言葉言われたら、ととさん参りませんか?


  5. わかば | URL | -

    アハ、KとX間違えてしまってます。
    おわかりですよね。
    失礼 失礼・・・。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:カシオペアさん

    ありがとうございます。
    時がくれば必ずそうなると信じて・・・・・・・(涙・嘘泣

    でも、この単身赴任があったから青い森を満喫できているのも事実です。。。
    この6ヶ月間葛藤してます。。。悶々と。。。

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    kozuさんの車には、何か昆虫の餌がついているかもしれません。
    今度チェックしてみてください(笑

    私の家族の心配をしてくれてありがとうございます。

    電話してから30分以内に届かなければ、お礼は無しになりますが、
    それでも作ってくれますか?(笑

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:サホさん

    おひさしブリです。

    その通りですね。
    山を走り回ると、黄色やオレンジ色のシルがメットに付きまくりです。
    カナブンがシールドに当たるとものすごい音がしたりしますし。。。

    ライダーはスピードだけではなく、虫と戦っています。

  9. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    ありがとうございます。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・参りました。。。
    と 殊勝な私をみせてみました。

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    おかわり おわかりです。

    修正して上げられなくて申し訳ございませんでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries