二戸(ニノヘ)まつり

2007年09月10日 15:07:00

ランキング、皆様のおかげで調子がいいようなので、さらに調子に乗って記事を書きました。
先週末に行われた我が実家の町の祭り「二戸まつり」です。
写真一行コメントでお送りいたします。

20070910151117.jpg
↑早速ゲットした仮面ライダー電王ロッドフォームのお面。うちの息子、青いものがホントーに好きなんですよ。

20070910151134.jpg
↑男たちが力強く引っ張る!?押す!?山車。重さはどのくらいあるのでしょう?

20070910151146.jpg
↑浴衣&うなじ美人もいました。こんどアップで狙って見たいと思います<オイオイ。。。

20070910151156.jpg
↑高さにこだわって作られた山車。電線クリアーマンが上に常駐しています。

20070910151126.jpg
↑これを見ると私も女の子が欲しくなります。。。

←どんどん「ポチッ」!してください。励みになりますっ!


コメント

  1. 落武者 | URL | -

    二戸の祭りも青森県南部地方と同じ感じですね~。
    それにしてもこの時期秋祭り多いな~!

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:落武者さん

    南部のお祭とまったく同じです。
    夏祭りより秋祭りが好きな「とと」でした。

    で、いつ飲みに行きます?(笑

  3. カシオペア | URL | -

    私も見に行きたかったです・・・

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:カシオペアさん

    来ればよかったのに。。。

  5. わかば | URL | -

    地方地方によって、山車は違いますね。
    住んでる所も、もうすぐお祭りです。

    そう、女の子可愛いですよ。
    ガンバって励んで下さい。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    やっぱり可愛いですか。。。
    どーしよっかな。
    でも、私、テクニシャンなので男の子しか産ませなさそう(笑

  7. りかな | URL | BNp6kJSU

    電線…

    クリアーマンの写真は私の為の画像ですね^^
    のへじ祇園祭でしきりに気にしてました…私。

    でも三沢まつりや十和田秋祭りで『山車に仕掛け』をする事で、クリアーマンがいらない事も知りました(苦笑

    息子ちゃんは『電王』が大好きですね^^
    (たしか前の記事にもチラッと出てた!)
    うちの子も大好きだけど、お面より光るおもちゃが好きみたいでした(汗

  8. わかば | URL | -

    旦那、ウルトラテクニシャンですけど、
    女の子ばかりです。
    もしかして、旦那に喧嘩売ってます?

  9. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:りかなさん

    そうでしたね。
    影の人の力でイベント、プロジェクトは成り立っていたりします。

    電王ですが、親である私がはまっとります。
    朝、「ととぉ~ かめんらいだー はじまるにょ!」 などと言って起こしてくれる
    息子に感謝です。

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    旦那さまにお伝えください。

    今度、開催される全日本テクニシャン選手権に出場して、決着をつけましょう!と。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries