愛しのオードリー号

2007年08月29日 00:03:06

1400gtr.jpg

今思えば、私が二十歳の頃に乗っていたバイクは随分乱暴な乗り方をしていました。
嫌な事があったときには、鬱憤を全てバイクにぶつけていたような気がします。
私の2代目の愛馬(バイク)はそんなライダーに乗られ、さぞかし迷惑なことだったでしょう。
ゆえに、最後の無謀な運転の転倒で愛想付かされたという感じがします。

さて、今の私のマシンは、ゴツイ容姿から妻にはガンダムと言っています。。。が、
この大陸を横断するビッグツアラーに「オードリー」という女性の名をつけました。
オードリーといえばヘップバーンを思い出すかもしれませんが、私は「24」に出てくる
キム・レイヴァー (Kim Raver) 扮する劇中のオードリー・レインズがお気に入りなのでその名を
頂きました。彼女、ちょっとタイプです。。。そんな彼女はセサミストリートの子役上がりの
女優です。ってそんなことはどーでもいいですね。

話が横道にそれましたが、
男kawasakiと言われているくらい男とのかかわりが強いkawasaki製のバイクにもかかわらず、
このような女性の名前をつけることは同じkawasaki乗りのライダーから反感を買う行為ですが、
私の場合、このマシンを女性にしてやさしく乗ることを心がけなければ、とんでもなく危険な
ことをしそうなのでそう呼ぶことにしたのです。
その名は一種の呪縛のようなものです。

そんなオードリー号に毎回走り出す前に、「今日もよろしくな、頼むぞ」みたいなことを
心の中で呟いてから走り出しています。
車に乗るときにはそんなことなどしないのに、バイクだと普通にできるから不思議なものです。
バイクは自分の体との一体感があるからなのでしょうか。それか私がただ単にバカなだけの
どっちかです。

このオードリーを女性のようにやさしくリードし、カマイタチ いえいえ、そよ風のように
コーナーをリズミカルに駆け抜けることができる上品なおっさんライダーを目指し、今年度の
残されたバイクライフを満喫したいと思います。

写真は私の1400GTRオードリー号。
お気に入りの撮影スポットでの一枚です。

←広い道を走りにイキたいです。。。「ポチッ」


コメント

  1. ぴか | URL | PnBI6jqs

    舗装路じゃないようだけどよくもって行きましたね~。
    300kgの車体は俺には荷が重い・・・100%転けてるな

  2. tacoro | URL | fUyARKJM

    オードリー

    旅の途中お寄りしました。
    いよいよ名前が決まりましたね!
    オードリー・・響きがいいです♪
    愛馬と、長くステキな旅がつづきますように~☆

  3. りかな | URL | BNp6kJSU

    たくましい女好きですか??

    ガンダム。。。のほうがピンとくるけど『オードリー』の名前の由来をきくとステキ^^。

    できれば奥さんの名前『●●2号』なんてどうですか?
    「いつも君といれなくて。。。」なんてロマンチストなキャラじゃないですかね??

    ※やはり男カワサキのイメージから。。。オードリーはかなりたくましい人になってしまいます。

  4. イプシロン | URL | 6urEx/7U

    男はカワサキ

    この意味は

    いつでもどこでも故障

    設計がガサツ?で扱いにくい特性

    メンテは怠らなくても突然エンジンブロー

    とにかくライダーには優しくない

    といった事が積み重なって、女にはカワサキは向かないという意味で付いたのではないでしょうか?
    でも、ある意味では非常に現実の女らしいとも言えるのでは?

    女心と秋の空と言われるぐらいですから(爆)

    それでも、Ninjaシリーズでライムグリーンの車体を操る女性には憧れますね。

  5. カシオペア | URL | -

    ご無沙汰しております。いよいよ、わたくし、明日が試験でございます。何とか合格して、ととさんのように生き生きした人生を送りたいものです。って、自分の趣味半分、仕事半分以上なのでまじめに受かんないとやばい(汗)です。がんばらなきゃっ!!

  6. わかば | URL | -

    オードリーね、ステキですね。
    キムがイライラしそうですね。(笑

    いつ見ても大きなバイク・・・それしか言えません。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ぴかさん

    最近、オードリーの重さが体にこたえます。。。
    走り出してしまえばそんなに感じないのですが。
    やっぱ軽いバイクの方が楽ですよ。。。
    次期バイクの選定は慎重にしてください(笑

  9. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:tacoroさん

    こいつとはずーっと付き合って行こうと思います。
    バイクでの旅はやめられませんよ。

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:りかなさん

    たくましい女性よりも強い女性が好きですね。
    ツンデレが好みです(笑

    妻の名前二号か。。。
    乗る気が失せるかも(爆死

  11. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:イプシロンさん

    kawasaki車って昔からそういわれてますよね。
    思いっきり工業製品魂丸出しっていう感じで。
    エンジン音、排気音ともにメカニカルな感じですしね。

    kawasaki乗りの女性ライダーに会ってみたいものです。。。

  12. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    めっちゃタイプです。>オードリー
    「24」全部見ました?

  13. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:秘密さん

    残念です。
    私も止めようかな。。。

  14. わかば | URL | -

    「24」ね、もっちろんろん、全部見ましたよ。
    レイヴァーさんね、38歳だって。
    私も男なら、ああいう女性好きですよ。

  15. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:カシオペアさん

    ガンバッテください。 って今更ですね。。。

    それにしても何の試験なのか気になります。
    メールでこっそり教えてくださいな。

  16. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    調べましたね。。。
    わかばさんもそう思いますか。

    あの女性に近い人知ってますが。。。(謎

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries