車が通れない国道

2007年08月28日 00:03:06

20070827181947.jpg

風の岬、青森県外ヶ浜町(旧三厩村)は龍飛埼。
ここは珍しいものが一箇所に集まったような場所。
過去記事では、龍、灯台などをご紹介しましたが、まだあります。

今日の写真は、龍飛埼にある「階段国道」です。
ずーッと前のめざましテレビでも紹介されたことがあるこの道。
階段ですが、立派な国道です。しかし・・・・・・・・
ご覧のように普通の車では通行できません。。。
歩行者専用国道といったところでしょうか。

20070827181956.jpg


20070827182003.jpg

←トライアルやオフロードのバイクなら通れる!?「ポチッ」!


コメント

  1. kozu | URL | -

    階段国道は,以前めざましテレビで拝見しました。o(^-^)o
    国道なのに車が通れなくて階段って珍しい(笑)って見てたら、青森県なんですもん。
    (^∀^*)
    いやぁ~びっくり!?(笑)
    青森県もいろいろ楽しい所や珍しい場所がありますね。
    いつもありがとう!
    ととさん。(^∀^*)
    楽しませてもらってます。(^_^)v

  2. kozu | URL | -

    いいな~!

    毎日バイクの彼女とデ~トでうらやましい~!!(笑)

  3. わかば | URL | -

    階段国道って面白いですね。
    テレビで観た事があるような、ないような・・・。

    ととさん、元気?

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    ガソリンの価格がもう少し下がれば、旅もしやすいのですが。。。
    いつ終わるか分からない単身赴任を旅で満喫し、みなさんにもその様子をお届けしていきたいと思います。
    これからも「ぽちっ」とお願いします。

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    毎日乗れればいいのですが。。。
    雨が降らないところにイキタイです。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    カラ元気かもしれませんが、元気です。
    元気になる薬ご存知なら教えてください。

  7. りかな | URL | BNp6kJSU

    階段。。。

    前に【ここはどこ?】の記事が出たとき、この『階段国道』でないかなぁ。。。と楽しみにしてました。

    よく見たら紫陽花ロード。。。来年は満開の時期にゆっくり歩いてみたいなぁ!!

    ※行った事ないんです…ととさんのブログでいろんな所にいきたくなるぅ!!
    ガソリン代やすくならないかしら??

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:りかなさん

    ガソリン高いよね。。。
    ちなみに私のマシンはどちらも廃屋仕様です。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries