岩の手の動物園

2007年08月27日 00:03:06

20070827101719.jpg
↑昨日の帰りは、私もこんな感じでした。(カナダ・カワウソ)

昨日は息子のリクエストで「ぞうさん」を見に、岩手県盛岡市は岩山にある盛岡市動物公園に行きました。
いろんな動物を見ながら歩き回るのですが、山と山の谷間に作った動物園で行きは下り、帰りは上り。
そんなに大きくない動物園ですが、休憩やお食事などができるレストハウスが結構あります。
実際歩いてみると何故その場所にレストハウスがあるのかよく分かります。。。

20070827101726.jpg
↑動物なんかどうでもよく、とにかく園内を走り回っていました。

園内には、子供向けに羊やヤギが放し飼いにされている場所があって間近で触ったりできるのですが・・・・・
ヤギの背中をおっかなびっくり撫でている息子の姿をみると、獣系は苦手だということがよく分かりました。。。

20070827101735.jpg


←やっぱ旭山動物園に連れて行きたい。。。「ポチッ」!


コメント

  1. わかば | URL | -

    カナダカワウソの可愛いこと。
    無心に寝てますね。

    お子チャマも可愛いねー。

    私も、旭山動物園には連れて行きたいです。
    この夏行った人の話では、人が多かったとの事。
    だって、人気NO1の動物園ですもんね。

  2. めがね | URL | Uc748VRk

    いや~いやされる写真 最高の寝顔ですねぇ~
    私も 明日動物園ではなく、「アクアマリンふくしま」へ行きます
    一泊で夏休み最後の遠出です
    娘に・・というより 旦那が一人「俺の夏休みだ」と
    はしゃいでいます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    かわいいでしょ。
    どの動物も寝てばっかりでつまらなかったのですが、かわいいので許しました(謎

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:めがねさん

    去年の11月にその近くまで行きましたよ。
    福島の勿来ってところですよね。
    出張だったので、寄り道はできませんでしたが。。。
    たまにははしゃいでいる旦那さん見るのもおもしろいかも(笑

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:秘密さん

    私も持っているのですが、変わったりしませんが。。。
    設定の問題ではないでしょうかね。
    無理に復元させなくてもいいですから、お写真送ってください(爆

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:秘密さん

    教えていただきありがとうございます。
    いつか本物に会えることを楽しみにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries