いつかは..........

2007年08月22日 11:24:00

20070821173711.jpg
↑蘂にピントが合ってますが。。。

私にバイクを出会わせてくれた学生時代の先輩は、沖縄出身。
風貌は色黒でガッチリ横に広い体型。お相撲さんに筋肉をつけたような人でなかなかお洒落な人でした。
大学を卒業したあと、一通のチェーンメールが届きます。差出郵便局は沖縄県。
すぐに先輩の悪戯とわかりました。
もうかれこれ15年以上、音信不通。
「いつか来いよ、沖縄に」と聞いた言葉が最後のような気がします。
その先輩には、いろんな遊びを教えてもらいました。
とにかくどこに行くのにも一緒でした。

私が雪の怖さの話をすると、先輩は台風の怖さ知らないだろ、みたいな話で盛り上がったり、琉球語を披露
してくれたり。。。
私が乗っていたバイクをリフトアップ(ウィリーってやつです)したかと思えば、タンデムでコーナー
攻めようゼと言ったり。。。
危ないこと面白いこと、たくさんしたのを思い出します。

20070821173720.jpg


写真は青森県のおいらせ町にある「アグリの里 おいらせ」で見たハイビスカスです。
ハイビスカス=ハワイをイメージすると思いますが、私は沖縄をイメージします。
妻は、前の職場の旅行で沖縄に行っていますが、私は未経験。妻に言わせると年老いたら住みたい
のだとか。
私もいつか行ってみたいと思っています、もちろんバイクで。。。

←めんそーれ沖縄と言われたい。。。先輩生きてるかな?「ポチッ」!


コメント

  1. kozu | URL | -

    沖縄

    よかとこだよ…♪
    真夏は暑い!よりも
    陽射しで,痛いってな感じです。o(^-^)o

    台風の時期は船は出港出来ないし、
    道路が川になったり、木が折れたり,看板は転がったり、凄いですよ(笑)
    台風の時期は外に出ない方が無難だよ。
    そんな中でも仕事を頑張っている方々もいますよ…
    住めば都と言いますが…
    沖縄の先輩にまた出会えると良いですね。
    バイクで沖縄まで、
    重くて船が沈まない事を祈りますよ(苦笑)
    (*≧∇≦) 
    沖縄料理も堪能してちょ(笑)

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    さすが南国出身。
    詳しいですね。
    死ぬまでの間に行けたらいいかな。
    あまり時間無かったりして。。。

  3. わかば | URL | -

    沖縄ね、二回行ったけどいいですよ。
    海がキレイ、人間がステキ。
    言葉の語尾に、・・・さーって言うのが良いですね。

    庭の花見ても何も思わないけど、
    ととさんの、アップの花見るとゾクゾクと・・・。
    ほんとに、私は根がエッチね。
    こんな訪問者困りません?
    いつか締め出されそう。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    うーむ。
    やはり行かなければなりませんな。

    エッチなこと考えていても締め出したりはしません。
    むしろ捕獲します(爆

  5. わかば | URL | -

    捕獲してその後どうするんですか?
    調教して変な芸させて、
    全国行脚の旅に出て、一儲けするつもりでしょ。
    ったくもう・・・。^^

  6. りかな | URL | BNp6kJSU

    沖縄・・・。

    私は昨年職場の同僚と行きました。
    11月なのに、寒くなかったです。。。
    『アグリの里』行ったことないです。ととさんよく知ってますね!!
    おいらせ町、そんなに遠くないから行ってみようかな?今度カメラもって(笑

    ※ととさん時間がないの??肺のカゲ…ん…。

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    そんなことしませんって。
    私のペットにします。っておんなじか(笑

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:りかなさん

    行ったことあるんですね>沖の縄に。
    アグリの里は私の現地特派員の情報です。
    今度行ってみてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries