萱野高原

2007年08月12日 00:03:06

20070812083905.jpg


昨日は予定していた通りのルートを走行してきました。
更新が遅れましたが、「とと」は、無事に生きて帰り、今日も二人分の空気を吸っています。

夜7時から焼肉屋での快気祝いがあったため、少しでも早く出ようと思ったのですが、33度と
いう気温が私の心を揺さぶります。
荷物を準備し搭載、走行前の儀式であるシートカバー、その他の鍵外しをしているうちに、
額から滝のような汗が流れ落ち、バイクに乗る前から私の体はカッ○ヌー○ルホットチリ
のようになったので、自分の体の冷却のために時間をとってしまったのでした。
そんなこんなでなんとか出発しましたが案の定、走行風は熱風。
とにかくひんやりとした風が欲しくて欲しくてたまらない状態で山を目指して走り続けたのでした。

さて、今日の写真のご説明を。
国道103号を青森市側から八甲田を目指し、雲谷を過ぎただひたすら上がっていくと
写真にある萱野高原にたどり着きます。
初めてここを通った時、峠道のはずなのにこんな見晴らしのいい高原があるなんて!と
驚いたことを覚えています。
ここを慣らし運転を兼ねた旅の最初の撮影スポットに選んでみました。

この国道103号は八甲田ゴールドラインともよばれ、4月に雪の回廊が見られる道。
過去記事
青い森・雪の回廊  2007/4/ 8
青い森・雪の回廊2 2007/4/12

とあるバイク雑誌の「道特集」!?でこの萱野高原を中心とした道がピックアップされています。

ちなみに昨日の飲み会で私の体はザルになり、飲む勢いは衰えることなく終始「ナマビ」が私の
体を通過し、火照った体を冷却してくれるのでした。

←今の時期、バイク乗ると痩せます。。。「ポチッ」と。


コメント

  1. 2323 | URL | amXlFcx2

    相変わらず雑誌に載ってるような写真ですね
    上手だな~

    後ろから見るとこれまた 大きいですね

    なんかサイドスタンドがかわいそう^^

  2. わかば | URL | -

    とってもいい写真ですね。
    ええわー。
    過去記事の、雪の写真見て懐かしかった事・・・。
    少し、涼しくなりました。

    大きなバイクですねー。
    倒れた時、起こす教習ってあるんですよね。

    ナンバー、気になるなぁ。
    ととさんのことだから、69って入ってるでしょ。(笑

  3. kitaguni | URL | -

    高原

    高原は涼しかったかな?
    やはり此処では休みたくなりますよね。
    十和田湖畔の宇樽部から新郷村へ降りるルートも良いですよ。
    新郷からグリーンロードと名前のある農道通って来る道・・・結構好きです。
    田子へ出る道も良いよね。
    牧場が有ったりして。
    これからは楽しみ一杯ですね。
    お盆休暇を楽しんでね。

  4. りかな | URL | BNp6kJSU

    かわいそう・・・。

    スタンドが^^。1本で足りますか??
    (↑の方同様…心配しちゃいました。)

    実は私、写真を縦に撮ることがあまりないんです。
    縦も迫力があっていいですね。

    ※生ビの飲みすぎで、リバウンドしたでしょ?(笑

  5. ネコレンジャー(=^・^=) | URL | -

    バイクに乗ると痩せる?マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?(そこかいっ!)

  6. kozu | URL | -

    今夜は、夏の夜空を彩るペルセウス座流星群が見れるかな。。!?
    お盆の帰省で帰った。。ととさん。
    無事に青い森まで、帰ってきてね。

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:2323さん

    ありがとうございます。

    言われてみればそうですね。
    ちょっと細いかも>再度スタンド。

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    押して歩いたり、倒してあるバイク起こしたりできなければ、乗る資格が無いということになります。
    これ教習の一番最初にやることです。
    それが出来て初めて乗れるんですよ。

    69←とーぜんぢゃん(笑

  9. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    教授もなかなかいいところ知ってますね。
    実は、お盆休みは明日からです。
    今日はとんぼ返りで実家です。
    2日間の休みで、初盆。
    ちょっぴり忙しいです。。。

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:りかなさん

    今のところ一本で足りてます。

    被写体によって縦にするのもいいですよ。

    リバウンドしないんですよ。今、今期で一番体重減ってます。。。

  11. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ネコレンジャー

    バイクに乗る一連の動作(出発から目的地到着まで)が一種のサウナ効果を発揮します。。。

  12. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    おひさしぶりです。
    今日はとんぼ返り。
    いつも赴任先を行ったりきたりですよ。。。
    ペルセウス流星群、写真撮ろうと思って寝てシモタ。。。
    また、夜空のイベントがありましたら、お教えください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries