横夜景・序章

2007年08月11日 00:03:06

20070809102318.jpg
↑遠くに見えるのが、函館の灯火です。

国道338の旅は大間埼で幕を閉じたわけですが、ここで撮りたかった写真があります。
それは、函館をここ大間埼からみる横夜景(よこやげー!?)というもの。
どのポイントから狙おうかとあちこち走り回り、結局最後にたどり着いたのが写真の高台です。
車からカメラと三脚を持ち出し、一番良く見えるポイントへ設置していざ撮ろうと構えると.....
海からの猛烈な霧がかかりご覧のように夕焼けなのか夜景なのかどっちにもつかない写真になって
しまいました。
もう少し暗くなるのを待とうと思いましたが、天候が回復する見込みもなく、アパートに着く時間が
次の日になりそうでしたので、2、3枚撮影して撤収となりました。

20070809102324.jpg


←次は10月ぐらいに狙いに行ってみようと思います。「ポチッ」と!


コメント

  1. わかば | URL | -

    あー、とってもいい写真、
    こんな感じ好きですよ。

    函館の、灯火が見えるんですね。

    10月また行かれるんですね、
    納得のいく写真撮って下さいね。

  2. kitaguni | URL | -

    大間!

    手前までは行ったけど。。。
    北海道ってこんなに近いか!って思うよね。
    函館からも大間が見えるんだよ。
    言葉も南部弁に似てるし。
    夜景・・・撮りたいなぁ~~。
    ガス掛かった夜景も良い物だね。
    遠くから霧笛が聞こえて来そうです。

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    ありがとうございます。
    今年のバイク乗り納めの時期にリベンジしようと思っています。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    わずか18キロしかないんですよね。
    泳いでは、いけないですよね?(笑
    函館の夜景は何度見てもいいですよね。
    今年、バイクでこっそり行ってこようかと考えてます(爆

  5. ネコレンジャー(=^・^=) | URL | -

    美しいですね~*:.。☆..。.(´∀`人)

    函館が見えるなんて いいにゃ~♪

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ネコレンジャーさん

    空気が澄んだ日に遠くから函館の明かりを見てみたいものです。

  7. nagin | URL | vAmAYXDc

    参照させていただきましたm(__)m。

    こんにちは。
    「横夜景」で検索して、こちらのサイトを見つけました。
    写真が綺麗だったので拙ブログで参照させていただきましたm(__)m。

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    nagin さんへ

    はじめまして

    まともな横夜景ではなかったのに
    参照していただいて恐縮です。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries