青い森・風の岬

2007年08月10日 00:03:06

20070809102311.jpg
↑風力発電で使われている翼をつかった看板!?モニュメント!?です。

昨日の記事の答えです。
実は、どれを正解にするか困りました。
答えは自分の中では、龍飛埼なのですが、龍飛岬、竜飛埼、竜飛岬などという名称もあり
困ってしまったわけです。
そんなことなので、津軽半島の北端をイメージした方は正解ということで(苦笑)
いや、どの文字でも正解ですね。
ちなみに津軽海峡冬景色の2番は「竜飛岬」です。

下北半島を一周した国道338(さんさんぱー)号の旅と同じように青森県のもう一つの半島、
津軽半島も一周してみようとその旅をスタートさせました。
5年ほど前にキャンプで2泊しながら一度まわってるのですが、写真はほとんどなかったので
もう一度行くことにした というのも理由です。

この龍飛埼(どの文字(名称)が正解か誰か教えてください)の場所限定でいくつかの写真を
紹介していきたいと思います。

20070809102305.jpg
↑旅心をくすぐるようなフレーズです。。。


何かを見つける旅、誰かに私が住んでいるところを紹介したくて始めたこのブログ。
タイトルにもあるようにもっと楽に力を抜いて自分らしい、独り善がりなブログにしていこうかなと、
半年振りにご飯を炊いて頂き物のレトルトカレーを食しながら、考えたのでした。
これからも見てくださる方、よろしくお付き合いください。

←自分のバイク、眺めすぎて穴が開きそうです。今日も「ポチッ」!と


コメント

  1. めがね | URL | Uc748VRk

    こんにちは♪

    こちらこそ!ととさんのブログを楽しませて頂いていて ありがとうごさいます!天気が悪いので 地味~にですが…同じ空の下ブログとともに満喫しています

  2. ネコレンジャー(=^・^=) | URL | -

    開け!穴開け~~~!Σ(σ`・ω・´)σ

  3. わかば | URL | -

    竜飛岬だったんですか、
    歌で、聴いた事ありますね。

    旅心くすぐられました、行きたいなぁ~。

    これからも、ととさんの写真に癒されながら、
    末永く付き合いますよ。
    頑張ってね、皆さんが応援していますからね。
    訪問者の方々、良い方ばかりで楽しいです。^^

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:めがねさん

    ありがとうございます。
    どうですか?下北の味は?(笑
    めがねさんが帰る前までに一度バイクでむつ方面に行きたいと考えてます。
    すれ違うことができればいいですね(笑

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ネコレンジャーさん

    バイクではなく、私の体に穴が開くかも。。。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    本当にいい人たちばかりで嬉しくなります。
    無理せず続けたいと思いますので、それまでは見続けてください(笑

  7. りかな | URL | BNp6kJSU

    あたり!!

    ととさんは、ホント行動力がありますね!!
    しかし…風を感じられる ととさん。
    いいなぁ…(^-^)

    ※カウルのどこかに穴が開いてるよ!v-12

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:りかなさん

    人生一度っきりですから、動けるうちに動いておかないとね。
    もう一度どうです?ライダーに。。。

    ※あ、ホントだ。穴、開いてる(嘘

  9. KR-PUG3 | URL | -

    うっ

    37歳になりましたね。。。わたしも来年・・・

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:KR-PUG3さん

    おひさです。
    随分古い記事に。。。

    何かありましたか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries