小さなオーディオ

2007年08月08日 00:03:06

20070804125243.jpg
↑本体は、私のデジタル一眼レフのCFメモリーカードより小さいんです。。。

私にとって3台(代!?)目のiPodです。
私のライダーズアイテムということで買ってしまいました。

大抵のバイクには、オーディオというものが付いていません。
私が購入したバイクにも勿論ついていません。
バイク乗りなら、風、エンジン音、排気音を聴いて走れよ!という声が聞こえてきそうですが、
私の旅には音楽が必需品なのでイヤホンを耳につけ、本体を懐に忍び込ませて走ります。
旅をもっと印象的なものにするために、そしてその時聴いていた曲をどこかで聴くことによって、
その旅のことを思い出す。
そのためにもこの小さなオーディオは私にとって必需品なのです。

←今日はもう一つ記事書きますヨン。「ポチッ」と!

7月末に行なった健康診断の結果、左肺に「カゲ」が見つかってしまいました。
今日、とりあえずCT撮ります。
癌か肋骨の石灰化かどちらになるか久々の嫌なドキドキです(汗


コメント

  1. めがね | URL | CP0WLv2.

    こんばんは

    最近 ゆっくり音楽をきく事が少なくなってしまったので、大好きなバイクに乗って大好きな音楽をきく ととさんが うらやましいです♪

  2. とぅちゃん | URL | zh2wWHvQ

    以前、オラも影が出て結核の疑いで精密検査を受けました。
    その時は、肺炎をこじらせたものだったみたいですが、1ヶ月病院通いでした(汗
    ととさんも、大事に至らないよう祈ってます。。。

  3. kozu | URL | -

    以前から、気になっていましたが。。
    バイクにはオーディオが無かったんですね。(汗)
    ipotは、ととさんにとっても必要なアイテムだね。
    さて、何を聴くのかな。。♪(笑)

    今日は、CT検査ね。。
    私も大事に至らないように祈っています。。

  4. yutakarlson | URL | vblwGXM2

    余計なことかもしれませんが、、、、、。

    yutakarlsonです。余計なことで不愉快かもしれませんが、自転車やバイクでヘッドフォンを聞きながら運行するのは危険です。できたら、やめた方がいいです。
    昔仙台にいたとき、私は直接見はしませんでしたが、近所で踏み切り事故がありました。高校生の女の子二人が自転車に二人乗りしてヘッドフォンで音楽を聴きながら走行していました。踏み切りの近くになってから、荷台のほうに乗ってていた子のほうが、列車が近づいてくるのに気がつき、前の女の子の肩をたたきながら「電車がくるから危ないよ、はやくとめて」といって、荷台から降りました。でも、その子は気がつかずそのまま、吸い込まれるように直進して、電車と正面衝突して即死だったそうです。
    その後、この高校ではヘッドフォンをつけながらの自転車の走行は校則で禁止したそうです。
    このように、バイクでヘッドフォンをつけながらの走行は物音が聞こえなくなる、視野が狭まる、さらには平衡感覚が鈍くなるなどで非常に危険です。
    音楽を聴くなら、気に入った景色のところでバイクをとめてゆっくり景色を見ながら休憩する感じで聴いたほうが良いと思います。
    車で比較的小さな音で、スピーカーから聴くくらいならほとんど危険はないと思いますが、バイクではやめておいたほうが安全だと思います。余計なことかもしれませんが、よろしくお願いします。

  5. ネコレンジャー(=^・^=) | URL | -

    ととサマは皆さんに愛されてますね~♪

    私も音楽がないと運転出来ないんで、よーく解ります♪

    肺に影って一年前の私と同じだね・・
    何事もないことを、心から祈ってます(。-人-。)

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:めがねさん

    携帯性の高いミュージックプレーヤーならどこでもたのしめますよ。
    子どもがお昼ねしてるときとかにね。

    昔の曲とか聴いてると懐かしくなって、なんだか人にも優しくできる感じになります(笑

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:とぅちゃんさん

    ご心配ありがとうございます。
    以前から違和感を感じていたところなので、もしや?と思ってます(汗

    でも、ハラくくってますが。。。

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    オーディオがついているバイクもあります。
    HONDAでいうとゴールドウィングというバイクがそうですね。
    豪華仕様でその重さゆえ、バックギアまでついています。
    http://www.honda.co.jp/motor-lineup/goldwing/

  9. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:yutakarlson

    最近の2輪業界には、タンデム(二人乗り走行時)のインカムセットや携帯電話をbluetoothでイヤホンに飛ばす商品、ナビゲーションの第3世代とも言われるバイクナビも出されています。
    その中には当然イヤホンで音楽を聴けるものもあります。

    確かにバイクで走行中に大音量でしかも両耳が塞がれた状態では、yutakarlsonさんのおっしゃるとおり大変危険だと思います。

    でも、前述した商品が許可され、実際に販売されていることからも分かるとおり、結局は使う人間の責任なのではないでしょうか。

    ご忠告していただき、ありがとうございます。
    人様に迷惑をかけないよう良識ある範囲で楽しみたいと思います。

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ネコレンジャーさん

    いつもありがとー

    面白いコメだったり、真面目なコメだったりしますが、いつも元気付けられてますよー(笑

  11. わかば | URL | -

    ワッ、どうしょう。
    私の訳ありの人が同じ色の持ってます。
    音質もいいですよね。

    CTの結果どうでした?
    大丈夫だったでしょう?
    心配になるぢゃないですか・・・。
    うん、大丈夫、大丈夫!

  12. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    その訳ありの人が私だったりして(笑

    結果については訊かないでください。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries