青い森の田んぼアート

2007年08月06日 00:03:06

20070805211737.jpg
↑まさに田んぼの芸術でしょ。。。07/8/2撮影

今日の写真は、前々からカメラにおさめておきたいと思っていた被写体です。
青森県は田舎館村で毎年行われている田んぼアートです。

平成14年から行われているこの田んぼアート。
今年の図柄は、葛飾北斎作「富嶽三十六景」の「神奈川沖浪裏」と「凱風快晴(赤富士)」です。

20070805211752.jpg
↑私の持っているレンズではすべてをおさめることができませんでした。。。

この日ほど、超広角レンズが欲しくなったことはありません。
誰かプレゼントしてください。

今日はこの辺で。
今週もガンバッテ生きいきましょう!

←スポンサー探しています。。。「ポチッ」と。


コメント

  1. ぴか | URL | -

    いいな~、田んぼアート。
    スケールが違いますね。
    実際に見るともっと迫力あるんだろうな。
    ナイスショット!
    この写真飾りたいです。
    よろしく。

  2. ネコレンジャー(=^・^=) | URL | -

    ぅわっ!すんげ~!!素晴らしいですね~♪

    あ~~~ん イ・イ・イクゥゥゥ~~ (;´Д`)

    ウチの会社がなったろか?スッポンサー(。-∀-)

  3. わかば | URL | -

    素晴らしいですね。
    こんなことできるんですねー。
    良い被写体があっていいですね。

    それはそうと、
    ネコレンジャーさん、イッてますね。
    何回、イッたのでしょうね。
    身体大丈夫かな・・・。(爆

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ぴかさん

    あ、是非よろしくです。
    でも、写真は、水平出てないのよね(笑

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ネコレンジャーさん

    あ、スポンサー是非お願いします。
    最小一口10万円からです(笑
    その毒舌なお口から想像すると、何口でもいけそうですね(笑

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    青森県はステキです。
    見るところたくさんあります。

    さすが、わかばさん。コメントも見ているところが違いますね(笑

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. 落武者 | URL | -

    いいかんじで出来上がってますね~!
    そろそろ盆休み、ととさんは故郷岩手でお過ごしでしょうか?

  9. kozu | URL | -

    たんぼアートは
    見事ですね。
    芸術だぁ~(*^_^*)

    ととさんのお盆は
    やはり,故郷岩手で過ごされるのかな…
    私もくっついて行こうかしら…(人*´∀`)

  10. ぶぅはは | URL | -

    こんばんは。まだまだ見ごろですね!

    私、今年こちらの田植えしてきました。
    つがるロマンの「つ」のあたりです。
    この間見たら紫の稲の間に緑の苗が1本。。。
    大変記念になってしまいました(笑

  11. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:秘密さん

    後ほど確認しにいきます。
    コメントはその時に。

  12. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:落武者さん

    お盆休みは2日だけ故郷で過ごします。
    なんだかんだ言って青い森と岩の手を行ったり来たりですね。
    もちろんガンダム号で(笑
    私とすれ違ったらパッシングして下さい。
    止まりますから(笑

  13. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    お盆は、祖母の初盆になりますので、2日間だけ実家です。
    くっついてきても何も出ませんよー(笑

  14. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ぶぅははさん

    お久しぶりですー。
    ぶぅははさんのブログ、何回か覗き見してたんですけどね。。。
    コメント忘れてしまいました(苦笑

    コレに参加できたなんてうらやましいです。
    うちももう少し大きくなったら行ってみようかとたくらんでいます。

    緑の苗、吹き出してしまいました(笑
    いい記念ですよね。

  15. kitaguni | URL | -

    田舎なれどもサーハーエ ~~♪

    南部牛追い唄をば・・・。
    オット~~田舎館は津軽だったし!

    広角ね・・・私のカメラには着いてるけど何処まで撮れるかな?
    行って見たいです!

  16. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    教授、懐かしいフレーズです。。。

    広角レンズ持ってるのですか?
    もしかして教授のカメラは一眼レフなのですね?

    今がくっきりしてて見ごろかと思います。
    是非一度!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries