オレの愛馬

2007年07月29日 00:03:06

昨日、待ちに待った「私の馬」に会いに行ってきました。
当初の予定では、お盆過ぎになるとのことでしたが、急遽特別便が用意され7月28日にショップ入り
となったのです。
まさか、こんなに早く実物に会えると思ってもみませんでした。
「青い森」入りしたのが、第1号だと嬉しかったりして。。。
まだ、パーツがすべてつけられていませんが、とりあえずご紹介したいと思います。

昨年の11月に一目惚れした Kawasaki 1400GTR です。

20070728212013.jpg
↑バッテリーやスクリーン、サイドミラーなどはまだ付いていません。

納車整備されて、乗れる状態になるまで待つのが普通かもしれませんが、逆輸入車でしかも初のモデル
ということもあり、ライダーとしてすぐにでも確認しておきたいことがあったのです。

20070728212025.jpg
↑リアサイドにあるパニアケースは、ツアラーには必要装備。

確認しておきたいこと。
それは、足つき性(跨ってどのくらい両足が地面に着くか)です。
フル装備で重量300kg弱になるこのマシン。
片足のつま先しか着かないようであれば、かなり覚悟をしなければなりません。

実際、跨ってみると両足のすべてとはいきませんでしたが、シート高815mmにしてはまあまあの
足つき性でした。
というか、脚短いかも>ワタクシ。。。(汗

20070728212035.jpg
↑リアビュー マフラーが太めです。。。

このバイクのポイントにもなっているサイドにあるパニアケースの張り出しが意外と大きかった
のにびっくりしました。
このパニアケースに当たらないように跨ろうとすると、犬が片足を上げておしっこするぐらい
大きく振り上げなければならず、かなり滑稽な姿になります。。。

20070728211943.jpg
↑サイドからも確認できるほど、大きな目です。

今日、明日でバッテリーを充電し、すべての部品を取り付け、来週火曜日に陸運局で予備検査をします。
新しいタイプのバイクは時間がかかるとか。。。
予備検査終了後にナンバープレートの申請をして初めて乗れることになります。

20070728211932.jpg
↑貴方なら何kmで走ります?

うまく行けば来週末には乗れることになりますが。。。

もう少し「足つき」を良くする為に、お尻の肉と太ももを細くしてみます。
最近サボっている、ダイエットにまた挑戦します。
あと5kgいってやる!!!

いきなりクライマックスだぜ!「ポチッ」!


コメント

  1. めがね | URL | Uc748VRk

    ・・・わぁ~

    v-352スミマセン・・・・・ため息しか出ません

  2. わかば | URL | -

    今夜も、こんな時間になりました。

    良かったですねー。
    嬉しいのが手に取るように伝わりますよ。
    今から、いろんなパーツが取り付けられるんだ。

    よくわからないけど、すごいですね。
    大切に、大事に、いとおしんで下さいね。

    私は、車は130kmが最高。
    ゲンチャは50kmが最高。
    ととさんは、どのくらい出すつもりですか?

    来週が待ちどうしいですね。
    なんだか、私も嬉しいな。

  3. サホ | URL | -

    おー

    おバイク様、とうとうご対面ですかぁ・・。すげー。

    バレンティーノ・ロッシみたいに、ガソリンタンクを跨いで乗り降りするって どう?? 笑

  4. とぅちゃん | URL | zh2wWHvQ

    おぉ~!
    凄い!!
    メーターが280Kmまでついてるとは・・・(汗
    280Kmもスピードを出したら、バイク浮き上がらないものですか?(汗
    って、レースじゃあ、このぐらいのスピードは当たり前かな・・・(汗

    オラは、60Kmのスピードが限界ですね・・・(苦笑

  5. 2323 | URL | amXlFcx2

    でか~い
    280kmのメーター見ると緊張するね~

    フロントのウェーブローターとラジアルマウントのキャリパーがかっこいい
    純正で前後ウェーブローターなのはすごいね^^

  6. takoro | URL | fUyARKJM

    ナナハン・・

    ミドリの頃、天馬と競争しましょう!!

    N43目指して・・・・・・・・・・ヽ(^▽`)/~♪

  7. ネコレンジャー(=^・^=) | URL | -

    愛人1号ですな~♥    

    あっ!愛人だから2号さんか~(。-∀-)ニヒ♪

    事故だけは、くれぐれもお気をつけあそばせ♥

  8. りかな | URL | BNp6kJSU

    きたー!!

    きましたね!仮面ライダー電王が乗りそうなバイクに見えます。
    マフラー部が魅力です。しかし…乗り降り大変そう(汗
    立ちゴケしないでくださいね。(するわけないかー!)
    コレが青い森1号なら…間違いなく“ととさん”なんですね。
    (確認してる間に、目の前をビューンと過ぎていくんでしょうけど。)
    ※メットは…新調ですか?ちなみに私はSHOEI派でした^^

  9. kozu | URL | -

    よかったね。

    バイクがいよいよ。。ととさんの手元に。。
    ライダー電王に変身したら。。
    おこちゃまが大喜び!!だぞ~♪(笑)

    バイクで迎えに来てくれるの。。待ってます。(笑)

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:めがねさん

    ため息をすると、幸せが逃げると言います。
    出したため息、吸い込んで元に戻してください(笑

  11. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    もちろん、大事に乗りますよー

    他人の嬉しい出来事を共有できる人とは。。。
    自己犠牲のやさしさもほどほどにしてくださいね(苦笑

  12. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:サホさん

    今度、挑戦してみます。

    乗り降り、ほんと気をつかいそうです。。。

  13. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:とぅちゃんさん

    とあるブログで確認したのですが、浮き上がることは無いようです。

    ま、日本で最高速に挑戦できる道路ってそう無いと思いますが。

  14. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:2323さん

    さすが、バイクつう~
    見るところが違いますね。

    私も血が騒いで困ってます(汗

  15. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:takoroさん

    私に競争という言葉は、禁句です(苦笑

    夏のN43もステキだと思いますよ。
    一足お先に行って待ってます(笑

  16. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ネコレンジャーさん

    アイルケじゃないですが、死ぬときはコイツと一緒かもしれません(恐

  17. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:りかなさん

    ええ、立ちゴケが一番怖いっすね。。。

    このバイクを見たら、手を振ってください。
    サムアップで応えます。

    メットも新調しました。
    残念ながら私は、Arai派です。。。

  18. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    息子に写真見せたら、自分のバイクは無いのか?と言い張りました。。。
    彼も自分で動かしたいそうです(苦笑

    初乗り¥1,000からですけど、よかですか?(笑

  19. kozu | URL | -

    初乗り、1000円♪
    よかよかっ~♪
    (*^_^*)

    皆さん順番待ちで
    待ってるかも~(爆)
    ゜+。:.゜(* ̄∀ ̄)ノ゜

  20. ぴか | URL | PnBI6jqs

    着実に北海ツーが進行してますね。
    俺もバイク迷っちゃってます(爆

    トライアンフもいいな~。

    でも1400GTRに比べたら、どんなバイクも見劣りするかも^^

  21. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    壱万円にしとくんだった(爆

  22. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ぴかさん

    今年、来年は準備期間ですな。お互いに。

    外車、買いましょう!(笑

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:秘密さん

    はじめまして。
    納車されたらバイクネタを増やそうと思います。
    いつかお会いできたらいいですね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries