FC2ブログ

H2SX シェイクダウン

2018年07月23日 11:24:00

20180722_1.jpg
SIGMA DP-1

先週、新しい娘を迎え入れました。
1400GTR(熟女)から最近のH2SX:SE(若い娘)に乗り換え。
昔からバイクと畳は新しい方がいいと言われますが、やっぱり新型は良いですね。

20180722_2.jpg
SIGMA DP-1

同じツアラーというジャンルでくくってしまえば一緒かもしれませんが、マシンは全くの別物です。
先代のオードリーには、スタイルとその開発理由から自分にあったバイクはまさしくこれだ!と思い当時は他のマシンには目もクレズ購入を決めましたが、やはり慣れてくると、パニアケース外して走りたい、重たいバイクはノーサンキュー、クネクネ道はヒラヒラとクリアしたい という思いも沸いてきます。オプションでパニア設定があり、スーパーチャージャーと言う反則武器を搭載し、前述したものを全てかなえてくれたマシンがこれという感じです。ポジションは今の自分にとってきつめで仙骨ヘルニアが痛くて辛いですが、本当に求めていたバイクはこれなんじゃないかなと思っています。

20180722_3.jpg
SIGMA DP-1

まだ、慣らし運転のため4,000回転の縛りがありますが、十分に走れます。
パワーモードは最高出力200馬さんの50%になるLモードを選択。
KTRC(カワサキ虎駆処ン昆斗炉ー留)は、3に設定。(最初1にしてたから新品タイヤと言うことも相まってクネクネ道で滑ってアセッタ)
KQS(カワサキ 杭ッ苦 死蓋ー)はオフ。ギアはしっかり奥まで入れしたいところ。
KEBC(カワサキ 猿人 悔零機 コントロール)もオフ。1400GTRのシャフトドライブの「んがぉぁぁぁ~」って感じのエンジンブレーキに慣れてしまったので、エンブレ効く設定でも弱く感じます。
しばらくはこの設定で十分に調教してから、最終的にフルパワーを味わって昇天したいと思います。
社外品のパーツをちょこちょこ取りつけましたが、次は すとりっぷ スリップオンのマフラーもいっておきたいところ。

20180722_4.jpg
SIGMA DP-1

あと、納車時に.....


北関東のある方から、納車祝い品を頂きました。
大変役にたっております。
この場を借りてお礼申し上げます。

H2SXが買えなかったら H2 か コイツにしようか、それともコレもいいなと思ったけど、今の自分にはH2SXが合ってると思います。

やっと梅雨明けして!?連日30℃超えの日が続いていますが、ダイエットのため汗だくになりながら、可愛がってやろうと思います。
ヽ(*`∀´*)ノ グヘヘヘヘ


コメント

  1. タコ助 | URL | -

    お久しぶりでした。
    悔しい!
    私は又GTRに戻りました。

  2. 管理人とと | URL | xRLAjmnw

    タコ助さんへ

    お久しぶりです。
    来月末、そっちに行きますよー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries