2015_3月の出来事

2015年03月31日 23:59:59

記事は書いていましたが、自動投稿設定をしていなかったのでそのままに。
よって、自分の時間で更新です。

3月も年度末ということで公私共々忙しい月でした。
息子から進級祝いにこんな物の塗装を依頼され、丸二日で睡眠時間5時間、作業時間13時間で完成というやっつけ仕事をしました。冬のエアブラシの塗装は寒くて勘弁です。
次回発注の時には余裕をもった日数でお願いしたいものです。

さて、我が家もやっとスマホに換えました。
あの人(カミサン)とセットでiPhone6へ。私はPlusにしてみたもののやっぱりデカい。
でも、iBooksで小説を読むにはgoodなサイズ。
店で初めて手にしたら、Dショップのおねーさんから
「お客様、ぜんぜん違和感ございませんねー(手もカラダもでけーからちょーどいいんじゃねーの?」と言われ、面白いような面白くないような。
そんなことはさておき、夫婦そろってキャッシュバックを頂いたところまでは良かったのですが、月々の電話代が1マソ円アップははっきり言って痛いです。
スマホケースは奮発してギルドデザインのジェラルミン(ホントなの?)ソリッドバンパー。
落とすとスマホよりも先に床が傷つくんじゃないかというアレです。

20150331_2.jpg

と、いうことで私はキャリアの違うiPhoneを二台持ち。。。
プライベート用はカケホーダイだから会社用はいらねーべとなりそうですが、公私は分けたいのであえての2台持ち。
災害時などの非常時につながる確率を高めるため、キャリアの違う2台持ち。でも、正直言ってスマホ2台持ちは邪魔です。

電話の話をもう一つ。
20150331_1.jpg

やっと我が家にも引っ張ったヒカリ回線。収容局2km以内のADSLとおさらばです。
モデムは無線タイプをチョイス。
これでwifiの通信も安定期に入ると確信。

新年度に向けていろいろ新しくしたという話でした。



コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    新しい携帯に、Wi-Fi環境が整うと嬉しくなりますね♪*゚

    息子さんからの塗装依頼、やっぱり流行りのモノも
    自分流っていいですね~私も 例の友達から大量に
    あるよ~って言われてますが、なかなかです(^_^;)

  2. とと | URL | dvUYBDnY

    なつのみみ さんへ

    大量に積んでしまった箱をやっと2/3やっつけました(笑)

    今年はとあるコンテストに出そうと思ってますので、製作はまだまだ続ける予定です。

    みみさんの新作見せてくださいねー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries