寒中お見舞い申し...

2015年01月31日 23:59:59

20150101.jpg

.....あげます。
本格的な寒さを迎える折、皆様にはお障りございませんか。

気がつけば2ヶ月近く更新なし。
昨年末は、また腰椎ヘルニアを再発し怒濤の師走を過ごしました。
久しぶりの激しい痛みだったため、一度はっきりさせることが必要と判断。そしてMRI撮影を実施。めでたく5番と仙骨の椎間板ヘルニアと診断されました。ブロックと鎮痛剤の投薬治療、リハビリで年末を乗り切り、正月から雪山ゲレンデでスキー監督(自分は温泉隊長w)、冬休みの宿題、自由研究指導、職場の新年会などなど、一月もバタバタと過ごしておりやんした。

腰痛や体調不良もあってクリスマスからパタッとカメラ写欲も模型製作意欲も失い、中途半端になってます。
11月に親父が出稼ぎから帰ってきて、いろいろと変化がありました。息子の世話だけじゃなく親の世話のことも考えて行かなければなぁ〜と考える今日この頃。
これからどーなるんだろーと少しだけ不安になりながらも、生きてます。

まあ今年もがんばります。
このブログについては、不定期で書いて行きます。
関係者の皆様、どうぞよしなに。



コメント

  1. シクラメンのかおり | URL | -

    腰痛持ちは辛い~

    ご無沙汰です。ととさん、腰痛大変でしたね。わたしも腰椎4.5番をつぶし、すべり症の手術をして10年経ちました。ヘルニアは、筋肉のコリもあるし、筋トレできるかっていうと辛いし、矛盾した病気ですよね。最後は手術もOK、絶対治す意気込みと、病院選びですね。私は順天堂医院でやりました。

  2. とと | URL | dvUYBDnY

    シクラメンのかおり さんへ

    お久しぶりです。
    お元気でしたか?
    ヘルニアについてよくご存知で。
    年齢とともにカラダがもろくなっていくので仕方ないかなと思っています。
    他にも全身麻酔でやらなきゃならない手術(病気)ももってますが。。。

    知り合いに医者がけっこう居ますので、病院情報については事欠きません。
    今以上に酷くなった時には、手術することを考えます。

    シクラメンのかおり さんも健康第一でお過ごしください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries