今年は豊作

2014年11月18日 11:24:00

9月22日(月)の写真

北海道ツーリングから帰ってきて数日したら、顎下腺炎を発症してしまいました。(今はもう治ってる)
唾液腺にできた石が炎症を起こしてしまったようで、とりあえず抗生剤攻撃で保存的治療です。
メシもロクに食えない状況が続いたのですが(おかげで少し痩せた)、写欲だけはあったので撮りたい被写体見て昼休みにパシャパシャ。

20140922_2.jpg
SIGMA DP1

今年は豊作でお米の値段が安いみたいですね。どこ見ても(北海道も)出来過ぎ?収穫間に合ってないの?って思うくらい実っていました。消費者にとってはありがたい事ですが、生産者にとってはがっかりでしょう。

20140922_1.jpg
SIGMA DP1

自給自足できる国になったら凄いと思うんだけどなー




コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    体調は、良くなってきましたか?

    父が、畑でいろんなモノを作っているんですが
    周りの方が作ってないモノは、交換したりして
    いるのを聞いてそうやって助け合う自給自足の
    生活が広がっていけば、変わっていくコトが多い
    だろうな~って感じる日々です。

  2. とと | URL | Fb5xfhYA

    なつのみみ さんへ

    最近は調子いいです。

    人やモノのありがたみっていうのは、無くなってからじゃなきゃ
    気がつかないし、気がついても時間が経つと忘れちゃうんですよねー

    助け合いの心は難しいですね
    すべての人が見返りを求めないこと これが巧くいく条件ですかね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries