旅を終えて

2014年11月12日 11:24:00

2014北海道ツーリング回想録 その73(ラスト)

20140915_88.jpg
Panasonic DMC-FT2 函岳山頂にて 2014_9_15 シアロ氏撮影

計画から4年越しのシアロ氏との北海道ツーリング。
初日からたくさん笑い、美味いもの食って、バイクを下りて別な乗り物に乗って、北海道ツーリングはこうあるべきだということをやってきました。ただ、年寄りには一週間以上のツーリングはきつい事もわかりました。
個人的には大きく雨に降られなかったものの、青空の写真が少なめでちょっと残念でした。(北の大地にどこまでも続く青空と雲の写真が撮りたかった)
しかし、印象的な写真も撮れたのでどちらかというと満足度は高めです(矛盾してる?)
そして、その中の写真がシグマのフォトコンテストに入賞しまして.....
川崎市にあるシグマ本社のエントランスに一定期間パネル展示されることになりました。
Facebookのタイムラインでも公開されています。<本名バッチリ出てるし.....(汗

今日の写真は、私が選んだシアロ氏の今ツーリングでのベストショット。

今のバイクに乗り始めて渡道は5回になりますが、過去記事に書いた通り、いつもバイクとカメラのジレンマが発生します。ちなみになぜバイクで北海道に行くのかは、広い空と広い大地の信号の無い道を風を感じて走り抜けたいから(内地にはないスケールがある)とバイクだと一日の走行距離を稼げるから。だけど、バイクにすると使いたいカメラを持って行けない、使いたいカメラ(重い・デカイ)を持って行くとバイクでの走りを楽しめない。ここにジレンマが発生。

結局、自分が出した答えはバイクの走りと写真撮影の両方を楽しむ(極める)のは無理だということ。私はどちらかというと写真メインで行きたいので、次はカメラ機材を安全に運べる交通手段で一人か家族で行こうと思います。
個人的に北海道でやり残した事、今後やりたい事は.....
1.十勝のばんえい競馬を見ること。
2.美瑛か滝川でグライダーに乗ること。
3.弟子屈周辺で青空と高原を撮ること。
その他にもまだまだやりたい事がいっぱいあります。

さて、
この記事をもって北海道ツーリング2014の回想録は終了となります。
明日からは通常日記(過去日記)に戻ります。
ご清聴?コメントありがとうございましたー




コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    今回も ととさんの旅の話を聞かせてもらって楽しかったです。

    ありがとうござました。

  2. とと | URL | Fb5xfhYA

    なつのみみ さんへ

    こちらこそ見てコメントいただいて
    ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries