室蘭カレーラーメン

2014年11月09日 11:24:00

2014北海道ツーリング回想録 その69   9月16日(火)

2010年の社長とのツーリングで食べられなかった室蘭のカレーラーメン。
ここも今ツーリングでわがままをいってポイントに加えてもらったのでした。
ここには室蘭大橋を渡ってたどり着いたのですが、洞爺湖から室蘭に向かう途中に強風警報が出ている事が判明します。
私は今日は途中から風が強いなぁ〜ぐらいにしか考えていなかったのですが、橋を渡る時にその警報の意味が分かりました。あまりにも風が強すぎて渡ってる途中でコケるかと思いましたよ。

20140917_33.jpg
SIGMA DP3Merill

さあ、初の本場カレーラーメンとご対面。味は最高です。カレーベースのスープのトロトロ感」が絶妙です。
店の大将秘伝の比率があるでしょう。
麺が無くなりかけた時に、
「これにご飯入れたらスープカレーみたいになって美味いんじゃないっすか?」と言ったら、私との会話は無視して店員さんに「ライス一つ!」とシアロ氏は言ってました。
一つのご飯を半分こしてドンブリに入れて食べましたが、これまた美味い!
一回で二度楽しめます。

20140917_34.jpg
SIGMA DP3Merill

室蘭にお越しの際は、是非〜
私はカレーヌードル好き?のあの人に食べさせたいと思いました。

20140917_35.jpg
SIGMA DP3Merill

北海道を代表するスーパースターも過去にご来店した模様です。


すいません、社長、コレもオレが喰っておきました。



コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    いつか奥さんと一緒に食べられるといいですね。

    私も いつか食べてみたい!

  2. とと | URL | Fb5xfhYA

    なつのみみ さんへ

    家族で食べに行けるのはいつになることやら。。。

    カレーラーメンはどこにでもありますが、それぞれの店で違うのが
    面白いんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries