失明=無灯火

2014年11月06日 11:24:00

2014北海道ツーリング回想録 その66   9月16日(火)

20140917_23.jpg

何がおこったかというと、シアロ氏のバイクのライト(中華製HID)がついに両目とも点灯しなくなったのです。

それをあざ笑うかのように道の駅につく直前から土砂降りに。。。


20140917_24.jpg

このままでは、帰り道の高速道路も危ないし、整備不良で道路交通法違反となります。
氏は大ジョブだなんとかなる とか言ってますが、ぜんぜん大丈夫じゃないはず。


酔っぱらいの大丈夫と若年性アルツハイマーの大ジョブほど危険なモノはありません。

と と「予備のノーマルバルブ持ってきてないの?」
シアロ「..........ない」

と 言ったので

「あるよっ!」

と、いって私がロングツーリングの時にいつも持ち歩いているノーマルバルブをケースごと差し出しました。

20140917_25.jpg

雨の中のバルブ交換はショートする恐れがあるので普通はやらないのですが、私のバイクじゃないし時間も勿体ないので、急かしてやらせました。

これでまた安全にツーリングができます。
めでたし、めでたし。



コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    ととさんが持っていて良かったですね。

    めでたし、めでたしって最後イイな。

  2. とと | URL | Fb5xfhYA

    なつのみみ さんへ

    本当は彼が持っていなきゃならないはずなんですけどね。

    過去にバルブ切れを起こした教訓から、常に予備を一個持ち歩いています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries