幌加内そば

2014年10月23日 11:24:00

2014北海道ツーリング回想録 その51   9月15日(月)

20140915_31.jpg
SIGMA DP3Merill

20140915_32.jpg

先ほどの昼食から2時間25分しか経っていないのにまた胃袋にモノを入れます。
ここも霧立峠の走行と一緒に来たかった場所で、話の種に幌加内蕎麦で有名な霧立亭で新蕎麦を食べるという行為。シアロ氏は冷やしたぬき蕎麦。私は暖かい方のたぬき蕎麦。

揚げ玉が邪魔して蕎麦が見えないのでもう一枚。

表ののぼりにもあった通り「新そば」だと思います。そば湯を楽しむなら、ざるか冷やしをチョイスしてください。こちらにお越しの際はぜひ。

デザートにソフトクリームも食べたもんだから、それとドリアと蕎麦がミキサーされて具合は悪くならなかったけど、眠気がマックスに。そんな中、やっとの思いで名寄の宿に到着。途中、朱鞠内の集落を通りましたがやっぱり寒いと思いました。

この日の食事の時間はいつもの就寝時間と同様ボロボロに。宿に着いたとたん中途半端な時間から二人とも爆睡眠でした。

SIGMA DP3Merill

20140915_33.jpg
SIGMA DP3Merill

20140915_34.jpg
SIGMA DP1


コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    お蕎麦、美味しそうですね~

    私は、いつも温かい派です。

    もう疲れがピークだったから、宿に着いたらすぐに
    おやすみ~だったんですね。

  2. とと | URL | Fb5xfhYA

    なつのみみ さんへ

    ここで食べてからが、しんどかったですね...

    特にシアロさんは、バタンきゅー でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries