遺産・羽幌炭坑

2014年10月19日 11:24:00

2014北海道ツーリング回想録 その47   9月15日(月)

20140915_18.jpg
SIGMA DP1Merill

20140915_17.jpg
誰かに「廃墟巡りなんて趣味悪ぃーよ」と言われた私。本物の廃墟フェチなら建物の中なども撮影して、そこに確かに人が居たという証拠や建物や物の朽ち果てた姿などをテーマに写真を撮るんでしょうが、私はそこまでしませんし、出来ません。まだ建物の外観が残っているならば、単純に見たいと思っただけで羽幌炭坑を指名したのでした。保存されないなら自然風化で無くなるのを待つだけ。それならば形が残っているうちに写真撮っておこ っていうのが私の考え。それと廃墟巡りっていうとイメージ悪いので、遺産巡りと言う事にします。

ここは羽幌炭坑の本坑跡地です。
詳しくはこちらをどうぞ。
羽幌炭坑は私が生まれる前年の昭和45年に閉山・廃線になったようです。






SIGMA DP1Merill





20140915_16.jpg
SIGMA DP1Merill


コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    私の住む街にも こういうトコがあるんですよ
    http://besshi.sakura.ne.jp/machu-pikchu/

    こんな場所は、残して欲しい場所です。

  2. とと | URL | Fb5xfhYA

    なつのみみ さんへ

    おおーすばらしい
    東洋のマチュピチュですな
    行ってみたいですねー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries