美深峠と朱鞠内

2014年10月17日 14:11:24

2014北海道ツーリング回想録 その45   9月15日(月)

朝3:00に起きて函岳を目指し、撮影を終えて下山し始めたのはちょうど6:00。
それからレンタカーを返却して今日のルートを走るのですが
下山中の車の中でシアロ氏が一言。

「車で行かね?」  < おい!

どうやら早起きが効いたらしく体力の限界にきているのでしょうか。
その言葉に一瞬いいなと思いましたが、今日は私が楽しみにしていた霧立峠の走行と廃墟巡りがあります。
連泊する宿にシアロ氏を残して私一人で行ってもいいのですが、彼は私の「歩くナビゲーション」(私はナビポイント設定なし)なので、そうはできません。なんとか彼を罵倒し、奮い立たせ無理矢理連れ出しました。

20140915_12.jpg
SIGMA DP1

シアロ氏のレンタカー返却のタイムラグ調整のため一度走ってほしいと言われた美深峠を目指し、私は一旦北に向けて単独で出発。その後、途中で合流し今日のポイントを目指します。

20140915_11.jpg
SIGMA DP1

ここ美深峠にあった看板。
冬は強力な業務用冷凍庫の世界があるわけです。

20140915_13.jpg
SIGMA DP1

私の勘違いで出発が遅れましたが、ナイスなタイミングで合流。
この写真の右側に日本最大の湛水面積をもつ人造湖:朱鞠内湖があります。



コメント

  1. のり | URL | -

    シアさんもうしろ姿はカッコイイねぇ~

    うしろす・が・た・・・!?

  2. なつのみみ | URL | -

    北海道には、私には考えられない世界があるんですね。

    冬には、絶対 行けない場所ですね。

  3. とと | URL | Fb5xfhYA

    のりすけおじさんへ

    もっとほめてやってください。

    すごく喜ぶからー

  4. とと | URL | Fb5xfhYA

    なつのみみ さんへ

    ここが本当の避暑地かもしれませんね。

    3日ぐらい滞在してみたいのですが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries