続・早朝函岳

2014年10月15日 11:24:00

2014北海道ツーリング回想録 その44   9月15日(月)

※一連の函岳山頂での写真はこちらのBGMでお楽しみください。

日の出前後は独特の光の色になるので、忙しくシャッター切る事になります。

20140915_10.jpg
SIGMA DP1Merill

この写真を見るとシアロ氏のここでの撮影に命をかけていた というのがよくわかります。

実は、ここに到着した時点ではガスってて朝日は拝めないと我々は半分諦めモードでした。
実際、後から来た人はその霧状態を見てさっさと下山していったくらいですから。

20140915_9.jpg
SIGMA DP1Merill

そんな状態でも私は、朝3:00に起床して朝日も撮るって決めたんだから、朝日を撮れないことはないし、そうはさせない!絶対撮る!霧は晴れる!と念じました。
それが天に通じたのか結果、写真の通り。

20140915_7.jpg
SIGMA DP1Merill

函岳のケルン。山頂付近にあったので指標・道標だと思うのですが。

20140915_8.jpg
SIGMA DP1Merill

気合いが入った写真は他にもありますが、コンテストに出すかもしれないので公開はしません。


コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    3時に起きたのと絶対撮れるって信じた甲斐がありましたね。

    すごくいい写真が撮れたんだろうな~って想像しておきます。

    載せてくれている写真も 素敵なので。

  2. とと | URL | Fb5xfhYA

    なつのみみ さんへ

    コンテストにどれ出そうかなって迷うくらい撮れました<ホントか?w

    いやー写真っていいもんですね(笑

  3. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    お!

    写真って良いよね~~!
    こういう趣味持って良かった~~♪と、実感できる作品が撮れたのですね!
    素晴らしい!
    ほんと良かったですね~!

  4. とと | URL | Fb5xfhYA

    kitaguni さんへ

    そこそこ満足な写真が撮れましたよ。

    非日常的なところに行けば発見はあるものですねー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries