早朝函岳

2014年10月13日 23:59:59

2014北海道ツーリング回想録 その42   9月15日(月)

20140915_1.jpg
SIGMA DP3Merill

私は3:00に起床し3:19に出発。年寄りの早起きは容易いはずなのにシアロ氏は4分遅刻しました。
そして、ご覧のように4:30過ぎには函岳山頂に居ました。
昨日の下りと同様、滑り易い路面の運転は私の方が経験豊富なので今日もハンドルを握りました。
暗闇の中、砂利道を函岳目指して走っていると一羽のウサギが飛び出してきました。
すぐ道端の草むらに逃げると思いきや、そのウサギは私たちの車とかけっこがしたかったらしく、道沿いに逃げて行きます。

20140915_2.jpg
SIGMA DP1Merill

こちらのスピードは約40km。ウサギはそれ以上のスピードで走っていきますが、やっぱり長くは持たないようでだんだん逃げて行くスピードが落ちてきました。

シアロ 「うさぎの小さい心臓壊れちゃうよ。少し待ってあげたら?」

と と 「じゃあ、ゆっくり走りますか。道沿いに逃げないで草むらに入ってくれればいいんだけどなー」

シアロ 「可哀想だから休ませてあげたら?」

と と 「いいですけど、このペースだと朝日の撮影に間に合わないですよ。」

するとシアロ氏は.....

「いい!走れっ!轢けー!轢いちまえっ!んなもん、出てくるオドレ(兎の意)が悪いんじゃぁ〜! ボォケェ〜!!」

さすがです。目的のためには手段を選ばない。ダテに55年生きてません。

次の更新は、函岳山頂にてシアロ氏の渾身の二枚をご紹介します。



コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    ウサギさんが、飛び出してきたらビックリですね。

    でも、しっかりついてくるトコがすごい!

    それにしても、シアロさん面白いですね~

  2. とと | URL | Fb5xfhYA

    なつのみみ さんへ

    ここは野生動物の宝庫ですから。
    他にもシカの親子にも遭遇しましたよ。
    幸いボディアタックは無かったですが。

    彼と一緒にいると楽しいですよ。
    いろいろワガママだけど(笑

  3. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    (=v=)ムフフ♪

    ヽ(´∀`)ノ
    楽しい人だね~~!(=v=)ムフフ♪
    こういう人っていいなぁ!

  4. とと | URL | Fb5xfhYA

    kitaguniさんへ

    そーなんです。
    おもろい人なんですよねぇ〜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries