初・海浜実習

2007年07月19日 03:06:00

0719a07.jpg
↑海での水着姿。入るのは初めてです。

6月中旬の日曜日、あまりにも暑かったので、岩手県洋野(ヒロノ)町(旧:種市町)にある
種市海岸に行ってきました。
実家から約1時間のこの場所は、子どもを泳がせるのにちょうどいい場所です。
しかし、太平洋側は波が少し強く、しかも冷たいです。
子どもを泳がせるなら、日本海側がお勧めですね。
遠浅で波も強くなく、何と言っても海水が温いのですから。

さて、私の息子はというと......波を見るとすぐ逃げます。。。
やっぱりまだ怖いんでしょうね。
腰まで海に浸かった私の姿を見て
「あぶないよぉ~」を連発しておりました。

さて、いつ海に放り込んであげましょうか(怖)

←海で飲むビール、そこで食べるお弁当の味は最高です。「ポチッ」!


コメント

  1. ネコレンジャー(=^・^=) | URL | -

    カワユイ~♥
    全身がこわばってる~後ろからギュってしたい~(*´・ω・(・ω・*川o タ゛キッ

    ととサマって もしかして隠れS? ^m^

  2. yutakrlson | URL | vblwGXM2

    函館寒いです

    海水浴ですか。いいですね。函館寒いです。海水浴どころではありません。今日も最高気温18度くらいだと思います。

  3. わかば | URL | -

    カワイイ、オ シ リ 。v-10
    前からの、モッコリも見たかったなー。


    波高そうだけど、お子チャマ怖かったと思いますよ。
    ととさん、腰まで浸かったの?
    きっと、縮んだことでしょう・・・ね、ウンウン。

  4. りかな | URL | BNp6kJSU

    お尻がキュッ!としててかわいいですね…。
    でもこれが6月で、今が7月…信じられないほど寒いです。

  5. Shin-G | URL | xsUmrm7U

    目を離しちゃいけません

    何処でもそうですが、男の子は小さいうちは目を離してはいけないです。
    私は小さい頃に海に遊びに行って、プールのように残った磯で頭から落下して溺れました。
    親父が一瞬目を離した隙だったといいます。
    海では他に1回溺れて、川ではバイクで一家全員が乗って渡っている最中にシートから脱落して、溺れました。それ以降泳げない体になってしまいましたね。ww

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ネコレンジャーさん

    隠れSかも。。。(笑

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:yutakrlsonさん

    7月に入ってから青森県も寒いですね。
    今思えば、6月に海には入れたのは奇跡かもしれません。

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    前からのモツコリは、公開禁止にしてますので。。。

    ええ、しっかりとチヂミましたよ。しっかりとね(笑

  9. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:りかなさん

    りかなさんって、おけつフェチですか?(笑

    7月に入ってから寒いですよね。
    今年は冷害にならなきゃよいですが。
    ガソリンだけじゃなく、お米の値段も上がったら、
    経済的打撃うけますよね。

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:Shin-Gさん

    ダイジョーブ。
    ここに元ライフセーバーいるから(笑

  11. めがね | URL | Uc748VRk

    え~!!お子さん2歳?3歳?ですか??ずいぶんしっかりした 後ろ姿!ビックリ!
    家は4歳の娘ですが
    やっぱり男の子は 体つきが違いますねぇ~
    頼もしい~!!ととさん似?

  12. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:めがねさん

    いらっしゃいませ。
    まもなく3歳ですね。

    顔は妻似、体はとと似です。
    ボテっとした下半身がとくちょーです(苦笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries