函岳山頂にて

2014年10月11日 08:11:24

2014北海道ツーリング回想録 その38   9月14日(日)

駐車場に車を停めて山頂までは約100mの距離。

20140914_20.jpg
SIGMA DP1

遠くから見えた白い物体の正体はこれ。
これは北海道開発局・旭川建設部・北レーダー雨雪量計局
航空自衛隊のレーダーサイトではありません。

20140914_22.jpg
SIGMA DP1

日が沈む前の山頂を360度見渡します。

そして、シアロ氏から写真撮ってくれ とお願いされるのでした。

※一読者からテーマソングが無いとのご指摘を受けましたので、こちらをご用意いたしました。
写真と一緒にお楽しみください。


のひと

20140914_29.jpg
SIGMA DP3Merill

一部突き出た崖に座ってオホーツク海方面を見ている姿を激写してほしいとのこと。

写真を撮りながら、いっそこのまま突き落とした方が若年性アルツハイマーや多重人格障害から解放され、ご本人も苦しまなくて済むのではと思いましたが、この後函岳の夕日を楽しみにしている彼に対してそれはとても出来るものではありません。




コメント

  1. いわし | URL | f39t0uMU

    快晴ですね!おまけに雲海!!
    日頃の行いがわかるというモノですね~ 羨ましい。
    今から善行を積みますです。

  2. とと | URL | Fb5xfhYA

    いわし さんへ

    大丈夫ですよ、
    来年行く時にはきっと晴れます!
    だって今、文化が違う国に住んで頑張ってるのですから。

  3. なつのみみ | URL | -

    シアロさんから見える景色、とても素敵なんでしょうね。

    夕陽を見る前も 見てみたいです。

  4. とと | URL | Fb5xfhYA

    なつのみみ さんへ

    雲海が見られましたが、その雲に遮られて
    あまり遠くまでは見渡せなかったんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries