最重要ミッション

2014年10月10日 15:11:24

2014北海道ツーリング回想録 その36   9月14日(日)

それは今日向かうポイントは27kmのダートだったためにレンタカーに乗り換える必要があったから。
今日は美深町にあるオフローダーの聖地:函岳での夕日撮影の日。

昼食とって宿にチェックインしてバイクを置いて、レンタカーでブ〜ンと函岳入り口を目指します。

20140914_12.jpg
SIGMA DP1

シアロ氏の6月のツーリングで撮れなかった夕景撮影のリベンジも兼ねているので、彼(ジジイ)からは気迫がヒシヒシと伝わってきます。

20140914_13.jpg
SIGMA DP1

レンタカーを転がしながら、「函岳の藤原文太と言ったらオレの事よ」と訳の分からない事をぬかしながら、ブラインドコーナーをおっかなびっくりスローインスローアウトでクリアしていきます。
途中、くわえ煙草の灰を座席に落とした姿が印象(本物とは対象)的でした。

20140914_14.jpg
SIGMA DP1

「こんな看板クソクラエ!」と言いながらもハンドルを握る手は震えています。
いや、アル中かもしれません。

20140914_18.jpg
SIGMA DP1

そんな危ない車の助手席で約1時間耐えました。

20140914_17.jpg
SIGMA DP1

遠くに小さく見える白い物体のあたりが函岳頂上です。


コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    もう笑いながら、読んでしまいました。

    最後の写真の道、止まって写真撮りたくなりますね。

  2. とと | URL | Fb5xfhYA

    なつのみみ さんへ

    適当に写真撮っちゃいましたが、

    そう最後の写真の道はじっくりカメラ構えて撮りたかったんですよ。

    もっと光線状態も奇麗でしたから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries