未走行エリアへ突入

2014年10月08日 20:11:24

2014北海道ツーリング回想録 その33   9月14日(日)

20140914_4.jpg
SIGMA DP1

道の駅:まるせっぷ(丸瀬布)でたこ助さんとお別れ。
 たこ助さんへ
  シグナルブルーからの1速リフトアップ!
  後ろ姿しか見られませんでしたが、カッコよかったっすよー

そして高速(自動車専用道路)を名寄市目指して快走します。
上川、下川経由で名寄入りの予定。
と、高速を下りて途中に寄ったのが岩尾内湖。

20140914_5.jpg
SIGMA DP1Merill

20140914_7.jpg
SIGMA DP3Merill

そして、これが今回のツーリングのテスト的アイテム。シアロ氏の情報でアマゾン川からお取り寄せしたもの。
通称:鹿笛(呼ぶ方じゃなく、立ち止まらせる方)
時速約60km以上の走行風があたると人間には聞こえない周波数の音が発生し、その音が鹿の耳に届くと立ち止まり飛び出しとかの行動をしなくなる?というもの。ちなみに二個一組での装着になります。
買う前にその効果は半信半疑でしたが、今回のツーリングで鹿の飛び出し等が全くなかったので、効果は一応あったのではないかと思います。
私も購入しましたが、きちんと付けられる場所がなかったので携行しただけでしたw
20140914_6.jpg
SIGMA DP1Merill

岩尾内湖そばにあった朽ち果てたドライブイン。
プチ廃墟フェチには撮らずにいられません。



コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    トンネルの中をバイク一台で、絵になりますね。

    鹿が、飛び出してこなくてホントに良かったです。
    効果抜群、アマゾン川からお取り寄せの効果ありましたね。

  2. 秘密だ! クヌゥ~!! | URL | -

    稽古したダケでした・・・  ソレじゃダメじゃん!!

    効果抜群、アマゾン川・・・  ぶつかるの ボキだしぃ~


    我慢出来ずに 禁を破って鉄槌的にツッコミ!!!

  3. とと | URL | Fb5xfhYA

    なつのみみ さんへ

    鹿の飛び出しがなかったのは、シアロさんのおかげでした。

    効いたと思うんだけどねー

  4. とと | URL | Fb5xfhYA

    秘密だ! クヌゥ~!!さんへ

    >稽古したダケでした・・・  ソレじゃダメじゃん!!

    だって、付ける場所なかったんだもん。
    ヘルメットの頭の上に付けろと?


    >効果抜群、アマゾン川・・・  ぶつかるの ボキだしぃ~
    いいぢゃないのぉ〜シアロさん喜んで前を走ってたし(笑

    ツッコミは我慢しなくていいですよー
    我慢は身体に悪いしw
    何なりとコメントどーぞー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries