鋭意塗装中

2014年10月16日 16:11:24

20140830.jpg
 北海道ツーリングの写真も飽きてきたので、ここらで一つ日記を。
 ガンプラをほったらかしたまま北海道ツーリングに出かけてしまった私。今、やっと塗装にはいりました。初のエアブラシによるサフ吹き。約10年ぶりに稼働させたコンプレッサーには新たにハンドピースを一本追加。劣化してポキポキ折れてたゴムホースも新調しました。コンプレッサーは20年前に購入した造形村仕様。(ベースマシンはエアテックス製?)
 この後、もう少し下地のホワイト塗装→各色細部の塗装→組み立て→完成 となります。それにしてもRGは1/144のくせにパーツが多い!!ほぼ接着剤不要で組み立てられ、塗り分けのマスキングが不要なのはいいけど、パーツごとの塗装になるので大変です。

今日も塗装したいけど、生憎の曇り模様。湿度も70%近くあり塗装不適日。

息子から父の日に貰ったガンプラ。
もう4ヶ月も経ってるし。。。
いつ完成するんだべ??

てか、早くユニコーン作りてぇ〜



コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    20年前から持っているとは思えないほど
    ピカピカで、ちょっと見惚れてしまいます。

    また、お天気の日の楽しみですね。

  2. とと | URL | Fb5xfhYA

    なつのみみ さんへ

    近くで見ると塗料が飛び散って汚いですよー(笑

    はい。次のシンナー遊びの日が楽しみです。
    臭くて地獄だけどw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries